検索窓
今日:15 hit、昨日:58 hit、合計:99,529 hit

27 おにぎりパワー ページ29

愛知公演


『はぁ〜っ終わりました!緊張した…』

「おつかれA お茶淹れるけど飲む?」

『頂きます』


今日も鶴丸さんとの“翼”を無事に歌い終えて楽屋に戻ってきた。
緊張と、連続で歌い続けたせいで喉がカラカラだ。

この後、客降り曲までは僕の出番はない。
同じく休憩中の宏文さん達に加わってゆっくり喉を湿した。



「そういえば、体調大丈夫?
つぅくんから調子悪かったって聞いたけど」

『ちょっと疲労が溜まってたみたいで…
でも、つばささんのお陰でばっちりです』

「病気治癒がお望みだったので」


「そっか。あんまり体冷やさないようにね」

『皆さんが色々貸してくださるので
ぬくぬくです』


おはよう、調子悪かったんだって?これ貸しとくから着ときなよ。
そんな優しさのおかげで、常に暖かく暮らしている。


『あ、そうだ。僕今日だいすき当番なんです
確認しておかないと』

「もしかしてAはじめてか。
結構緊張すると思うけどがんばってね」

『待ってください。つばささんが緊張するなら僕無理ですよ』


普段の演技を見ていて、つばささんは本番に強いと思っていたのに。
急に緊張してきた。


練習は力なり。
当番のパートを繰り返し口ずさむ。


何度目かの深呼吸のタイミングで、つばささんがひと口おにぎりを渡してきた。

混乱のうちにしっかり握りこまされる。
当の本人はそれに満足気に頷くと行ってしまった。

『どういうこと?』












「それじゃあ今日は、誰かに盛り上げるのを手伝ってもらおうと思います」


今剣さんの声で、舞台上が俄に騒がしくなる。
今日のだいすき当番は誰だろうか…?
お客さん達が推しに向ける視線にも自然と熱がこもった。


「我こそはと思う人は手を挙げて下さい」


「huhuhu ワタシデス」
『はいっ!』


元気よく手を挙げると、主様達の歓声が上がった。
メインステージの反対側でゆるりと手を挙げているのは、村正さんだ。



「今日は村正様と秋田さんですね
よーしっ それじゃあ行きますよ!」



「大好きだ大好きだ大好きデスよ」


村正さんが微笑むと、また更に大きな歓声が上がる。
大人の余裕というか とってもスマートだ。

レスポンスがあって、すぐに僕の番が来る。



『大好きだ 大好きだ 主君〜!』


とびきりの笑顔をカメラに向ける。
間違えなかったし、音程も外さなかった
練習とおにぎりのおかげだ。

歌い終わって歓声が聞こえたのに心底ほっとした。


『いつか君に伝えよう』

28 千葉→←26 お疲れ様



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:刀ミュ , 刀剣乱舞 , 秋田藤四郎   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛莉(プロフ) - * haru *さん» haru様こんばんは コメントありがとうございます!この作品が少しでも日々の励みになっているのならとても嬉しいです!haru様も是非ご自愛ください (2020年8月19日 22時) (レス) id: 5de24330da (このIDを非表示/違反報告)
* haru *(プロフ) - こんにちは!とっても面白くて最近はこの作品が更新されることが楽しみで仕方がありません…。素敵なお話をありがとうございます!これからも応援しております!暑い日が続きますが、どうかお体に気をつけてくださいませ(*^^*) (2020年8月19日 14時) (レス) id: 91042359bd (このIDを非表示/違反報告)
愛莉(プロフ) - おもちさん» おもち様 コメントありがとうございます。とっても励みになりました!良ければこれからもよろしくお願いします! (2020年8月18日 20時) (レス) id: 5de24330da (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - 1話目からすっごい面白くて一気に読んでしまいました!応援してます!! (2020年8月18日 13時) (レス) id: 94d13f240c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛莉 | 作成日時:2020年8月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。