検索窓
今日:8 hit、昨日:25 hit、合計:99,919 hit

1 新しいお仕事 ページ3

福岡公演が終わり久方ぶりの東京

僕は一人、事務所の会議室にやって来ていた。

本当なら今日は休演日。
崎山さんと昼まで寝る約束をしていたのに、今朝になって急に南さんから連絡がきたのだ。
マネージャーの南さんは、両親を亡くした僕と家族同然に接してくれている。

最近も僕の引っ越し先を代わりに探してくれているので、てっきりその話かと思っていたのだけれど。


「寒かったでしょ〜まずは座って
今日は大事な話があるから」

『大事な話、ですか?』


南さんの笑顔を見る限り新居のことでは無いようだ。
それならいったい何の…



「実はね




ドラマが決まったの」


どらま、、
ドラマって、あのテレビでやってる?


『嘘っえ、本当ですか!』

「本当よ おめでとうA」


南さんは、まるで自分の事のように喜んでくれた。
今までやったことのない初めてのお仕事。
秋田役が決まった時と同じように二人で抱き合った。









お世話になっている崎山さんの家に帰って、ドラマの台本を取り出す。

『…緊張する』

自分でゆっくり読みなさいと渡された分厚い台本を見つめる。
期待と不安の中、ゆっくりとページをめくった


共演者の欄には、ドラマでよく名前を聞く役者さんたち。
それに並んで見覚えのある人たちも居た。


『つばささん!、と佐藤さん』


1人は今は外出中のこの家の家主、それから同じく刀ミュに出演している佐藤流司さんだ。
佐藤さんは今回の乱舞祭には参加していない。
初対面だけど、全く知らない人より何倍も気が楽だった。

そういえばつばささん、もうこの話知ってたのかな?
今までそんな素振りはなかったけど、そうだとしたらやっぱり演技派だ。


『僕の役は…アリス?』


メインキャラクターでは無いけれど、物語の鍵になる役だと聞いた。
それは良いんだけどこれってもしかして

『女の子、だよね』


役の説明には堂々と“女”の文字が。
そうだよね 名前からしてそんな感じがするもの。



うん、きっと新境地になる。
人生二つ目の役が女の子なんて、それはそれですごい事じゃないか。


『よし頑張ろう』

2 金!青!白!!→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:刀ミュ , 刀剣乱舞 , 秋田藤四郎   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛莉(プロフ) - * haru *さん» haru様こんばんは コメントありがとうございます!この作品が少しでも日々の励みになっているのならとても嬉しいです!haru様も是非ご自愛ください (2020年8月19日 22時) (レス) id: 5de24330da (このIDを非表示/違反報告)
* haru *(プロフ) - こんにちは!とっても面白くて最近はこの作品が更新されることが楽しみで仕方がありません…。素敵なお話をありがとうございます!これからも応援しております!暑い日が続きますが、どうかお体に気をつけてくださいませ(*^^*) (2020年8月19日 14時) (レス) id: 91042359bd (このIDを非表示/違反報告)
愛莉(プロフ) - おもちさん» おもち様 コメントありがとうございます。とっても励みになりました!良ければこれからもよろしくお願いします! (2020年8月18日 20時) (レス) id: 5de24330da (このIDを非表示/違反報告)
おもち(プロフ) - 1話目からすっごい面白くて一気に読んでしまいました!応援してます!! (2020年8月18日 13時) (レス) id: 94d13f240c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛莉 | 作成日時:2020年8月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。