検索窓
今日:8 hit、昨日:36 hit、合計:100,950 hit

過保護過ぎる兄【芥川龍之介】 ページ25

A「あっ…あっ、!首領、!!」



A「こんにちはっ!紅葉さん!」



A「中也さん、如何しましたか、?」



A「銀姉さんっ、おはようございますっ!!」



A「龍兄さん…、?如何して何時も私の方を見ているの…?」


芥川「Aが愛らしいからに決まっているだろうっ…!!」

A「又其ればっか……銀姉さんも徐々に呆れて来てるみたいだったけど…?」

芥川「何をっ…!?Aの儚さが判らぬとは一生を悔いに終わらせる気かっ……予め銀にもAの素晴らしさを語…」

A「そこら辺で止めてね!?大体実の妹に向かって過保護過ぎない…?兄弟愛が強いのは良い事だと昔かつて五大幹部だった太宰さんから云われたけどっ…、だからってそこ迄過保護にする必要はっ…」

芥川「兄に向かって口答えする気かA?反抗期というのも成長期の証というからな…Aが安心して育っているのだというのなら僕は幸福の余り…」

A「ちょ、ちょ、ちょっ!?話聞いてた!?私はもう立派な独り立ちも出来る様な自分に何故そこ迄過保護にしているのかって聞いてたんだけど…」

芥川「独り立ちだとっ…!?よもやAが独り立ち等したら僕はどうなってしまうやら…最早直ぐにでも心臓が止まってしまいそうだ…」

A「はぁ………駄目だなこりゃ……何時も兄さんはこうやって違う話に逸れちゃうんだから……」


A「兄の此過保護さは何時になったら終わるのだろうか………」





━━━━━━━━━━━━━━━
芥川「そうだAよ、最近は細菌とやらが流行っているらしい。手洗、嗽には手を抜くな。僕は余り肺が強くはない…何時Aも流行り病に掛かるかも判らぬ。呉々も僕が心配する程には成らないでくれ…」


作者「最近やつがれ不足だったので書かせて頂きました……リクエストの方はもう暫くお待ち下さい!毎回長々とお待ちになられて頂ける方々には本当に感謝しております…」

私だけを見て【森鴎外】→←もう逃がさない【中原中也】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (481 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
設定タグ:文スト , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅月ミレー - 狼化した中也様と太宰治様ありがとうございました(〃・ω・〃) 滅茶苦茶最高で良かったです(〃ω〃) (2022年1月28日 16時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
紅月ミレー - 文豪達のクリスマス良いですね(〃・ω・〃) 混ざりたいです(〃ω〃) (2021年12月27日 17時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
紅月ミレー - 過保護の中也様と太宰治様ありがとうございました(〃・ω・〃) 滅茶苦茶良かったです(^ω^) リク良いですか(*^□^*) 続きで、狼化した中也様と太宰治様が夢主ちゃんを襲う、中也様(15・16・22)が、風邪を引いた妹夢主ちゃんを甘く看病するでお願いします(〃ω〃) (2021年12月20日 18時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ありがとうございました!!ほんとに最高すぎるぜ、鴎外さん、、、!次のリクお願いしていいですか?出来ればでいいので織田作のヤンデレで、 (2021年12月10日 15時) (レス) @page27 id: 2b8458c6a1 (このIDを非表示/違反報告)
ぴよぴよこ(。・ω・。) - リクエストお願いします!太宰さんと喧嘩して一人で街をうろついてたら何者かに襲われたところを太宰さんに助けてもらう的な話が読みたいです(ˊ•̤ω•̤ˋ) (2021年12月1日 15時) (レス) @page4 id: c14cb0a35a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あいり | 作成日時:2021年6月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。