検索窓
今日:20 hit、昨日:1 hit、合計:47,301 hit

↑その距離、すでに0cm。 ページ12

バシバシと傘に雨が当たる音が激しくなる。

少し雨足が強まったせいか、声も聞こえづらくなる。



次第に大きな声になる。


掠れて聞こえないところもあるから必死に汲み取って聞く。

それはさながら普段のクイズのようである。




須貝さんに合わせて理系(物理学)の話をしていた。

個人的に好きなのもあるが、須貝さんが物理学専攻と知りさらにむさぼるように調べている。




「でも、Aさん理系じゃないのに、よく知ってるね」


『あぁ、まぁ…』



まぁ、あなたが物理学専攻なので、とは流石に言えんわなぁ。

程よくかわす。




傘の中はほとんど密接している。

その距離は、もうない。

心の距離もなんとなく縮まったような気がして、嬉しくなる。




「俺んち、もうすぐなんだ。」


『そうなんですね』




何故かその言葉を皮切りに、2人とも押し黙ってしまった。

黙ったまま歩みを進める。


雨音と、靴音と、呼吸音がはっきりと聞こえる。



彼がピタリと家の前で止まった。




「俺んち、ここなの」


『傘、ありがとうございました』



もうここまで来たら濡れてもしょうがないか。

と一種の諦めを持って傘を抜け出ようとすると、腕をがっしり掴まれた。


優しく慈愛のこもった瞳が私をうつしている。



「持ってきな。風邪ひいちゃうから。」




さっきまで須貝さんが持っていた柄の辺りが温かい。

しっかりと握り直す。



雨音も弱くなってきた。

柔らかい霧のような雨。傘は要らないかもしれない。


けど、離したくなかった。




須貝さんも、やっぱり傘要らないんじゃない、とは言わなかった。

何故だか数秒見つめあった。



彼は困ったように眉を寄せて笑う。




「困ったな」


『え?』


「ごめんね、俺わがままだからさ。」




グイッと腕を引かれた。

雨音で声が消えないようにか、単純に引き寄せたかったのか。


耳元に寄せられた声がやけに低く優しかった。



「もうちょっとAさんと話してたいな、なんて。」



期待しちゃうよ、そんな事言うのは反則でしょ。

だって、私は好きなのに。


都合の良い方に解釈しちゃうよ。




その引かれるままに、彼の部屋に入る。





彼は、期待したってなんだって、もうその距離は0cmだったと後に教えてくれた。

顔を赤く染め上げながら。

目が眩んだ【福良p】→←↑その距離、1cm



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , クイズノック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絹田きぬた(プロフ) - いろさん» よろしく…!私もきぬちゃん呼びは初めて!w (2020年8月17日 14時) (レス) id: 6912973321 (このIDを非表示/違反報告)
いろ(プロフ) - 絹田きぬたさん» いーちゃん!!?初めて呼ばれます!!めちゃめちゃ嬉しいです…!!大歓迎です!!よろしくね…!! (2020年8月17日 14時) (レス) id: 5fbef9d1c0 (このIDを非表示/違反報告)
絹田きぬた(プロフ) - いろさん» いえいえ!え!?わざわざ買ってくださったんですか!?それは…本当にありがとうございます!私、とても好きなお話なので嬉しいです!タメ!いいですね!私もいーちゃんとか呼んでもいいですか? (2020年8月17日 14時) (レス) id: 6912973321 (このIDを非表示/違反報告)
いろ(プロフ) - 前の作品にごめんなさい!これだけ伝えたいことがありまして!!きぬたさんの夢十夜を理解するためだけに本を買いました()まだ読めてないのですが… あ、あと、もしきぬたさんが良ければ、タメとかどうでしょうか…(きぬちゃんと呼びたい欲を抑えきれず…) (2020年8月17日 13時) (レス) id: 5fbef9d1c0 (このIDを非表示/違反報告)
絹田きぬた(プロフ) - 葉月さん» そうですね、やっぱり締めはCEO!ありがとうございます…不安定な状態が続いてるので、ゆっくり頑張っていきますね!新作もよろしくお願いします! (2020年6月20日 16時) (レス) id: 6912973321 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絹田きぬた | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年5月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。