検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:47,283 hit

伊沢さん:例えば ページ2

例えば、今ここで私の息が絶えたら。

___例えば、今ここで君の命が消えたなら。



貴方はどんな表情をするんだろう。

___俺はきっと悲しみにもがき苦しむだろう。








例えば、私が貴方のもとからスルリと、いなくなったら。

___例えば、君が僕のそばから元からなかったかのように、いなくなったら。




貴方は私を探してくれるだろうか。

___きっと死にものぐるいで君の事を探すだろう。







朝が嫌い。

柔らかい日差し。隣の温もり。小鳥がさえずっている。


貴方が柔らかい表情で寝てる。





温かい全てが、突然嫌になる。

なんでか分からないけど、それらの全てを突然捨てたくなる。

失くしてしまったらきっと私は後悔するだろう。





得体の知れない嫌悪感が私を襲う。





朝の日差しのせい?

違う。




幸せすぎるせい?

違う。




貴方が、幸せそうに寝てるから?

違う。






でもほら、貴方が目を覚ます。

大きなあくびをして、目をしょぼつかせて、くねった寝癖を立てて。


愛しい貴方が目を覚ます。




『おはよう』


「んー、おはよう。」



脳に響く低音。

随分伸びた前髪がダランと垂れ下がる。




『コーヒー飲む?』


「ん。」


『砂糖は?』


「要らない。」





彼は前髪をかき上げて言った。

こんな当たり前の会話でさえ、放り出して逃げてしまいたくなる。







例えば、今、私が別れ話を切り出せば。

貴方は取り乱して、混乱して、私に説明を求めるかな。




例えば、私がその時、理由なんてないって言ったら?

じゃあ別れる理由なんてないじゃん、って当たり前のこと言うかな。




例えば、私がその時本当の事を打ち明けたとして貴方は納得する?

しない、と思うんだ。私は、貴方はきっと納得なんてしないと思うの。



だから貴方には本当の事なんて言わないよ。






『好きなのに…』


「ん?なんか言った?」



『何も?あ、パン焼けたよ』


「ありがとう」




そう言って頬にキスする貴方が。

大好きなの。




なのに。

↑私の沢山の言い訳の訳。→←福良p:しりとりは「り」から始めましょう



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:QK , QuizKnock , クイズノック
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絹田きぬた(プロフ) - いろさん» よろしく…!私もきぬちゃん呼びは初めて!w (2020年8月17日 14時) (レス) id: 6912973321 (このIDを非表示/違反報告)
いろ(プロフ) - 絹田きぬたさん» いーちゃん!!?初めて呼ばれます!!めちゃめちゃ嬉しいです…!!大歓迎です!!よろしくね…!! (2020年8月17日 14時) (レス) id: 5fbef9d1c0 (このIDを非表示/違反報告)
絹田きぬた(プロフ) - いろさん» いえいえ!え!?わざわざ買ってくださったんですか!?それは…本当にありがとうございます!私、とても好きなお話なので嬉しいです!タメ!いいですね!私もいーちゃんとか呼んでもいいですか? (2020年8月17日 14時) (レス) id: 6912973321 (このIDを非表示/違反報告)
いろ(プロフ) - 前の作品にごめんなさい!これだけ伝えたいことがありまして!!きぬたさんの夢十夜を理解するためだけに本を買いました()まだ読めてないのですが… あ、あと、もしきぬたさんが良ければ、タメとかどうでしょうか…(きぬちゃんと呼びたい欲を抑えきれず…) (2020年8月17日 13時) (レス) id: 5fbef9d1c0 (このIDを非表示/違反報告)
絹田きぬた(プロフ) - 葉月さん» そうですね、やっぱり締めはCEO!ありがとうございます…不安定な状態が続いてるので、ゆっくり頑張っていきますね!新作もよろしくお願いします! (2020年6月20日 16時) (レス) id: 6912973321 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:絹田きぬた | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年5月15日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。