検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:3,562 hit

3 ページ4

.

「やれば出来るじゃないか、ゼン。」


「これを毎日やってくれたらいいのにね。」


『ここぞってときは出来るんだけどね。』


「…おいお前ら、少しは主を労る言葉はないのか?」


朝食後、ゼンは真っ直ぐ執務室へと向かい、休憩を挟むことなくひたすらに執務をこなした。

あれだけ積み重なっていた紙の山がみるみるうちに無くなっていき、私も久しぶりに執務に携われたことでとても充実することができた。


「ごめんごめん、よく頑張りました。」


「あのなあミツヒデ…!!!」


ゼンとミツヒデの言い合いが始まったのを横に、私と木々は用済みの書類を纏める。あとはこれを提出するだけでいいのだが、それは木々がやってくれるそうで。


「それじゃあ、詩人の門の前で落ちあおう」


『ありがとう、木々』


木々が書類を持って部屋を出て行ったのを見送って、私は未だ言い合っている子供2人に向き合った。


『ゼン、ミツヒデ、そこまでにして』


「俺もか!?」


『当たり前でしょ?大体、なんでミツヒデまで熱入ってるのよ』


「だって!いくら言ったってゼンが分かってくれなくてだな…!」


『恋する乙女か』


「乙女っ…ふははっ!ミツヒデが乙女か!それはまた傑作だっ!」


『はぁ…ゼン』


「………」


全く…

ここ数日、これを収めていたのが木々1人だったと考えると、なんだかとても思いやられるな…。

ゼンとミツヒデはかれこれ6年の仲だ。私も年が明ければ、そのくらいの年月をゼンと共に過ごしていることになるが…

何故こうも2人はお互いによく突っかかりあうのか。…私には到底理解できないことだろう。


「よし、じゃあ木々が帰ってきたらいくか!」


『…切り替えの早さだけは本当に』


「なんだ?A」


『…なんでもないですよ。木々とは詩人の門で集合になってるから、もう行こう』


「窓から飛び降りるのはなしだからな、ゼン」


「ふははっわかってるよ」

.

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:赤髪の白雪姫 , オビ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:汐崎 | 作成日時:2023年1月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。