検索窓
今日:5 hit、昨日:15 hit、合計:295,860 hit

ページ15

ふと視線を逸らした扉の先に見えた
一点の曇りもない澄み切った青空は
どこまでも青く

新一はガラにもなく思った。

どうか彼等の愛が1秒でも長く、願わくば永遠に続きます様に、と。









二人の姿は、一般的な新郎新婦とは大きく異なる。
新郎である降谷は薄いコバルトブルーのシャツに黒のスラックスをスラリと着こなしている。
一方新婦のAが纏うのは、向日葵の様に鮮やかで、仕立ての良い黄色のワンピースだ。

二人が通り過ぎた後には、それぞれの感嘆の声が漏れる。

「わぁ…綺麗…っ!!」

かくいう隣の幼馴染も、目を輝かせて興奮気味に言った。



台上に立った二人に、牧師が語りかける。

「良き時も悪き時も、富める時も貧しき時も、病める時も健やかなる時も、
共に歩み、他の者に依らず、
死が二人を分かつまで
愛を誓い、妻を想い、妻のみに添うことを、
神聖なる婚姻の契約のもとに
誓いますか?」

「はい、誓います。」

降谷はしっかりとAの目を見て誓った。



神父の視線が、Aに向かう。
外国人である牧師がふいにAに向けてウィンクをしたのを見て、降谷の頭上にはハテナが浮かぶ。

「良き時も悪き時も、富める時も貧しき時も、病める時も健やかなる時も、
共に歩み、他の者に依らず、
死が二人を分かつまで
愛を誓い、夫を想い、夫のみに添うことを、
かの者達に誓いますか?」

「…っ⁉」

聞いた事もない神父のアドリブに降谷は目を丸くさせた。
Aは、目を閉じ、笑った。

「はい。
…必ず幸せにすると、彼等に誓います。」

閉じたAの瞼の裏には、会った事はない彼等が、思い思いの表情を浮かべ、兄と笑っている。







「それでは、誓いのキスを」

ー→←ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (296 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
702人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

コハク(プロフ) - ハロウィンの花嫁を視聴後、愛を込めて花束ををまた読み返したくなりました!相変わらず最高で、お腹いっぱいになっちゃいました!!これからもまた読み返しにきます!投稿ありがとうございます! (2022年4月30日 2時) (レス) id: 7f6bf31979 (このIDを非表示/違反報告)
ミー(プロフ) - コメント失礼します。エンドラインの向こう側3,4のパスワードを教えていただきたいです。どこで聞いたらいいか分からなかったため、ここで書かせて頂きました。途中まで読んでいたのでとても気になります!よろしければお願いします。 (2022年2月13日 23時) (レス) id: 3b44c51b75 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして。エンドラインの向こう側のパスワードを教えていただきたいのですがどこから申請すれば良いか分からずここのコメントに書かせていただきました。よろしければパスワード教えていただきたいです。よろしくお願いします (2021年11月19日 17時) (レス) id: 88d70f8178 (このIDを非表示/違反報告)
ゆりょ - はじめまして。とても楽しく読ませていただきました。赤井さんとのお墓での会話、ヒロの死の真相を知った降谷さん...もう涙を流しながら読みました。原作もこのような雪解けをして欲しいと思ってしまいます。でもひとつだけ『起用歴』ではなく『既往歴』です。 (2020年9月1日 0時) (レス) id: 63d61d9800 (このIDを非表示/違反報告)
真夏 - 虎鉄(DC一時お休み中)さん» お知らせしてくださってありがとうございます!今気づきました!!早速読んできたいと思います!とっても嬉しいです!!ありがとうございます! (2020年6月13日 17時) (レス) id: ff5b67d1bf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎鉄 | 作成日時:2018年7月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。