検索窓
今日:12 hit、昨日:57 hit、合計:603,847 hit

07話 完食&幸福&??? ページ47

遠くに聞こえるのは子供達のはしゃぐ声。
遠くに感じるのはランニングする人の気配。

視線を下ろすと、年相応、いやそれよりも幼く見えるAの寝顔がある。
名残惜しくもあるが、陽射しが彼女の眠りを妨げない様に、彼女の目元を自身の手で覆った。

長年暗い世界に潜り続けていたからか、陽の当たる公園で堂々と休日を謳歌する日が来るだなんて、誰が想像しただろう。
こんな未来があるなんて、過去の自分は勿論、周囲の誰も信じてはくれないだろう。

(…不審者に見えてないよな、俺。
起きて開口一番、悲鳴をあげられたらどうしようか…)

切れ者と名高い降谷が、1人の女性に対して見せるこんな弱気な姿も、誰が想像出来ただろうか。







ふと、Aから芝生へ視線を落とす。

「……あ」

降谷には、そこだけまるでスポットライトが当たっているかの様に見えた。
その場所へ空いている片方の手を伸ばす。
ぷち、と最小のモーションで摘み取ると、それを太陽に掲げる。

「…ハハ、何年ぶりだ、…幸せの四つ葉のクローバーなんて。」

起こさないように、そっと。







降谷は、手持ち無沙汰ではあるが、これ程心地の良い空間はない、と目を瞑った。
特別眠くはないが、このまま眠りについても良いな、と暖かい陽気が降谷を誘う。






風がそよぐ。
2人の間を静かに吹き抜け、風はそのまま眠るAの耳元に飾られた四つ葉のクローバーを揺らす。

2人が目を覚ますまで

あと何分?




【四つ葉のクローバー:幸福、私のものになって】









(後書き)
急遽追加の7話。
降谷さんじゃなくて、安室さんだから良いかな?という適当ぶり。
タイトルの???に特に意味はありません。

前作&今作書いてて分かった致命的な弱点
主人公視点が書けない。(今更)
感情移入し辛くて申し訳ない。

なんか新作でも思い付くかなと思って、最後の警官Sの一挙放送を録画してみました。(今更)


話を書くまでに至らないネタ達が渋滞。
設定シーン台詞が浮かんでも、オチがない膨らまない。
今一番は、拳銃を突きつけ合う降谷さんと主人公を書きたい、けどやっぱり膨らまない(^O^)

例に漏れず、日曜朝の戦隊モノにハマりつつあるので、警察(降谷)VS怪盗(主人公)も書いてみたい。
けどやっぱりオチがない(^O^)

変なテンションにお付き合い下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
評価、お気に入り、コメント本当に感謝です!

08話「にゅうめんと紅茶ゼリー」→←07話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (391 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1216人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虎鉄(プロフ) - 朔夜さん» この話において優しいは最高の褒め言葉です、ありがとうございます涙。まさにその通り、ちょろっとしか知りませんがその方をイメージしております!ほっこりをお届け出来ているなら心底ホッとしました。 (2018年6月30日 20時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)
朔夜 - あー、なんて優しい話だー。うっかり某特命係の行きつけを思い出し、かってにリンクさせてホッコリ.....。幸せという花束、ありがとう(^-^) (2018年6月30日 19時) (レス) id: 52c615fe9b (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - ぴよこさん» 即減速したので大丈夫でした笑。この道路でこの制限速度はちょっと…と思いながらも、車社会なので一発免停に怯える毎日です。ご心配お掛けしてすみません!本当にいつもありがとうございます涙。 (2018年6月27日 20時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)
虎鉄(プロフ) - ぴよこさん» 頑張ってきた発言にホロリときそうでした…数字に囚われて精神的に更新に追われてた部分があったので、2日休むだけで大分プレッシャーから解き放たれました笑。未だスランプ中ですが汗。警察学校組を下手に書きたくないってのもあるかもしれません… (2018年6月27日 20時) (レス) id: e9fa573a9b (このIDを非表示/違反報告)
ぴよこ(プロフ) - そして覆面Σ( ゚Д゚)!!免停は免れたのでしょうか((( ;゚Д゚)))?気を付けてください(>_<) (2018年6月25日 21時) (レス) id: 3760492a40 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虎鉄 | 作成日時:2018年6月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。