検索窓
今日:27 hit、昨日:1,771 hit、合計:74,150 hit

77.ごめん ページ31

今のゴールで思い知らされた。
やっぱり鰐間兄弟を自由にさせていると、危険分子になる事は間違いない。











「無理して攻めなくて良いから、確実にパスしてこー!」


パンパンと手を叩きながら、久遠さんが言う。
久遠さんはそのまま『Aちゃん!』と、後方に居た私にバックパスした。


『え……!』


この状況で、私にパス……?
しかもボールはコロコロと転がるだけで、明らかに勢いが足りない。
急いでボールを取りに行こうと走ったが、その前にお兄さんに横取りされてしまう。


「あ、ゴメン!」


久遠さんは、悲痛な声で謝罪した。
その間にも鰐間兄弟は互いにパスを出して、圧倒的な速さでゴールを決めた。


これは、マズい……。
さっきのミスは、明らかに致命傷だ。











「何やってんだ!?久遠オラぁ!?」


直ぐ様掴み掛かろうとする雷市君だったが、『落ち着け!』と國神君に制される。
久遠さんは虚ろな様子で、『ゴメン、何やってんだ……』と自傷気味に呟き、ガバッと地面に頭を付けた。


「こんな大事な試合で、ごめん……!!」


いきなりの土下座に、全員が息を呑んだ。
こんな人が大勢居る場所で何の躊躇も無く膝を突いた久遠さんに、思わず目を見張ってしまう。
何度も『ごめん』と繰り返す久遠さんを見兼ねた皆は、次第に慰めの言葉を掛けて行った。


『次の1点は、何とか阻止しないと』

「うん、このままひっくり返せる事も有り得るからね」


私の言葉に、硬い表情をした潔君が頷く。
そのまま何気なしに、國神君に手を差し伸べられている久遠さんに目を向けた。











『……え?』


今、私が目にしたのは、薄く笑っている久遠さんだった。
その笑みは、先程まで私達に謝罪を述べていた人が見せる表情とは思えない。
直ぐに久遠さんの顔は変わっていたから気の所為かもしれないけど、あんな強烈な笑みを見間違える訳無かった。


無性に嫌な予感が、私の背中に這いずり回る。











後半15分、もう1度私達は攻めに投じた。
でも皆の武器が全て読まれているどころか、分かり切った様に弄ばれていたのだ。
研究されただけで、ここまで武器が通用しないなんて可笑しい。
それこそ、誰かが意図的に情報を流しているとしか考えられなかった。


その時に思い浮かんだのは、先程の久遠さんだった。
よく考えたら、この試合の得点は全て久遠さんが絡んでいるのだ。


『まさか……』


私の中で、1番考えたくない可能性が芽を出した。

78.裏切り者→←76.ハットトリック



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
677人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 御影玲王 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Banri - こはねさん» コメントありがとうございます!1番好きだと言って頂けるのは、何よりの励みになります!これからも好きだと言って頂ける様に、更新頑張りますね!今後もよろしくお願いします! (1時間前) (レス) id: 4def71807c (このIDを非表示/違反報告)
こはね(プロフ) - ほんとに冗談抜きで今までのブルロの作品で1番好きです!笑こんなに私のドストライクの作品に出会えてほんっっとに嬉しいです〜!! (5月12日 15時) (レス) id: 1bc7951b1f (このIDを非表示/違反報告)
Banri - poyocooooooさん» コメントありがとうございます!私の作った話をどう評価されるのかいつも気にして投稿しているので、コメントを読ませて頂いてとても自信を持つ事が出来ました!これからもよろしくお願いします! (4月26日 17時) (レス) id: 4def71807c (このIDを非表示/違反報告)
poyocoooooo(プロフ) - 玲王との関係が私の妄想(笑)と完全一致で展開されすぎていて最新話を読んで鳥肌がたちました😍毎話ドキドキしながら読ませていただいています!他の方も書かれていますが、ほんとに星を一度しか付けられないのが悔しいですが、何度も押してます!! (4月26日 5時) (レス) id: 7859abe11c (このIDを非表示/違反報告)
Banri - MaOさん» コメントありがとうございます!やっと玲王君との絡みを出せたと安心していたんですけど、早く他のキャラとの話も書きたいとウズウズしています笑。どのキャラとどう関わっていく事になるのか、楽しみに待って頂けたら嬉しいです! (4月25日 19時) (レス) id: 4def71807c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Banri | 作成日時:2024年2月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。