検索窓
今日:708 hit、昨日:1,034 hit、合計:73,060 hit

71.順位変動 ページ25

あれから私達は、チームZトレーニングフィールドでひたすら練習に明け暮れていた。
千切君とはあんな事があった後だから、少し気まずい思いはあったけど、お互いにその事については触れないままだった。
練習では主に、P・A内でのシュートの確認であり、交代交代に順番式に行っていた。
こうして考えると、最初の頃と比べてだいぶチーム能力が生まれて来た気がする。


練習を1時間程続けていると、モニターにカップ焼きそばを食べている絵心さんが映し出された。











「やぁやぁ、才能の原石共よ。やっぱ、ソースとマヨネーズって合うー」


ズルズルと、焼きそばを啜っている絵心さん。
『ただいま、第6試合までが終了しました』と告げられたけど、皆はヨダレを垂らしてカップ焼きそばしか目に映っていないみたいだ。


「結果と順位表、はいドーン」

「1勝1敗で、3チームが並んでる!?」


順位表が表示されると、久遠さんが驚きの声を上げる。
チームVだけは変わらず圧倒的1位だけど、他の4チームは団子状態で縺れ合っていた。
すると絵心さんは、『ここで、スパイス……』と付け足す。











「これまでの成績とプレーに応じた、BLランキングのチーム内順位変動を行いまーす」


そう言われた瞬間、左腕に付いている順位がピピピと音を立てて移り変わる。


「より価値の高いゴールを決めた者が上位です。つまり現在のチームZのトップランカーは、お前だ……潔世一」


チーム内のトップである、265位は潔君に変わっていた。
潔君は目を丸くして、驚きで固まっている。


『下がってる……』


私の順位は、265位から266位に下がっていた。
下がってしまったのは悔しいけど、この順位は妥当な判断だろう。











「武器を見つける事がストライカーの第一条件だって言ったけど、見つけるだけじゃ宝の持ち腐れ。次のステップは、その武器を磨いて伸ばせ……突出させろ」


カップ焼きそばをペロリと食べ終えた絵心さんが言う。


「お前らが持ってる武器は、それぞれ違う。だから磨き方も、当然それぞれ違ってくる。メッシの真似をしたって、お前の武器は輝かない。お前だけのプレーを見つけて、突出させろ。才能と言う熱い原石は、磨かなければ自己満足のゴミと化す」


そう告げた絵心さんの姿は消えて、『次の試合まであと23:59』とタイムリミットが映される。


『次の試合は、チームWか』


モニターを見た皆は、練習を引き上げようと歩き出した。

72.生まれ変わる→←70.特別な子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (180 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
675人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 御影玲王 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こはね(プロフ) - ほんとに冗談抜きで今までのブルロの作品で1番好きです!笑こんなに私のドストライクの作品に出会えてほんっっとに嬉しいです〜!! (5月12日 15時) (レス) id: 1bc7951b1f (このIDを非表示/違反報告)
Banri - poyocooooooさん» コメントありがとうございます!私の作った話をどう評価されるのかいつも気にして投稿しているので、コメントを読ませて頂いてとても自信を持つ事が出来ました!これからもよろしくお願いします! (4月26日 17時) (レス) id: 4def71807c (このIDを非表示/違反報告)
poyocoooooo(プロフ) - 玲王との関係が私の妄想(笑)と完全一致で展開されすぎていて最新話を読んで鳥肌がたちました😍毎話ドキドキしながら読ませていただいています!他の方も書かれていますが、ほんとに星を一度しか付けられないのが悔しいですが、何度も押してます!! (4月26日 5時) (レス) id: 7859abe11c (このIDを非表示/違反報告)
Banri - MaOさん» コメントありがとうございます!やっと玲王君との絡みを出せたと安心していたんですけど、早く他のキャラとの話も書きたいとウズウズしています笑。どのキャラとどう関わっていく事になるのか、楽しみに待って頂けたら嬉しいです! (4月25日 19時) (レス) id: 4def71807c (このIDを非表示/違反報告)
Banri - shionさん» コメントありがとうございます!今回の話は悩んで作ったので、喜んで頂けてとてもホッとしています笑。コメントはいつでも受け付けているので、これからも気軽にして頂けると嬉しいです!今後もよろしくお願いします! (4月25日 19時) (レス) id: 4def71807c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Banri | 作成日時:2024年2月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。