検索窓
今日:179 hit、昨日:689 hit、合計:110,409 hit

34.チームX ページ36

今のチーム状況は、あまり纏まりを感じられない。
周りの人達の反応も、十人十色だった。










「りょーかーい♪」

「巫山戯んなし!ランキングしょぼい潔が中心で勝てんのかよ!?」

「文句言うな、イガグリ。全員FW希望で埒が明かねぇから、じゃんけんにしたんだろうが」

「あー、DFなんかやりたくないなー」

「勝ちゃあ良いんだろ?勝ちゃあ!」

「『勝ちゃあ良い』、ねぇ……」


文句を言う人が大半だったけど、何だかんだ納得している人も居る。
私は、潔君がFWでも全然文句は無かった。
彼のサッカーをこの目で見ていたから、信頼しているのだ。
だけど潔君は見るからに緊張している様子で深呼吸をしており、気休め程度かもしれないけど言葉を掛けておこうと近付く。


『潔君、大丈夫だよ。始まる前から考えていても仕方ない、それに何かあったら私が力になる』

「……!!ありがとう、御影さん」


自分でFWを選んだとは言え、チームの要なのだから当然責任を感じるだろう。
だから出来る限り落ち着いた声で話すと、少しだけ安心したのか、微かに口元を上げてくれた。
そんな潔君に頷くと、私達はロッカールームを出て伍号棟のセンターフィールドに向かった。











だけどその場にはまだチームXの姿は無く、どうやら私達の方が先にやって来た様だ。
彼らが来るまでの間、何人かが準備運動を始めていると、次第に扉の向こうからやって来た11人の存在に國神君がいち早く気付いた。


「来たぞ、チームX」


私達はその声に反応し、やって来たチームXのメンバーを見た。
彼らの姿が見え始めた時、一気に私達の間に緊張感が走る。
するとチームXのメンバーの1人が、私の姿を見てからかう様な口調で指差して来た。


「おい、女が居るぞ!しかも結構美人!!」

「女がチームとか、全く戦力にならねぇじゃん。終わったな、お前ら」

「あ゛?」


馬鹿にした様に私を見る人達に、隣に居た國神君がギロリと鋭い視線で睨み付けた。
こうなる事は分かっていた、何を言われても仕方ない。
サッカーを始めた時から覚悟の上なのだ、今更怖気付いたりはしない。











『皆、私は足を引っ張ったりしないから安心して。寧ろ、今回の試合は私がMVPを取る……つもりで頑張るから』

クルリと振り返って、チームの皆にそう伝えると少しだけ驚いた様な顔をされる。
頼りない人だとは思われたくなかったから、一応去勢は張っておかないと。

35.試合開始→←33.ポジション



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
323人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 御影玲王 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Banri - アイズさん» コメントありがとうございます!少しゆっくりになるかもしれませんが、更新頑張ります!これからもよろしくお願いします! (1月26日 11時) (レス) id: 4def71807c (このIDを非表示/違反報告)
アイズ(プロフ) - 更新待ってます! (1月26日 7時) (レス) id: f7fb020bf2 (このIDを非表示/違反報告)
Banri - コメントありがとうございます!そんな風に言って頂けて、とても嬉しいです!更新頑張りますね、これからもよろしくお願いします! (1月21日 11時) (レス) id: 4def71807c (このIDを非表示/違反報告)
MaO(プロフ) - 一気読みするほど、とても良かったです!続きを楽しみに待っています!応援しています! (1月21日 10時) (レス) id: 96e9700f7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Banri | 作成日時:2024年1月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。