検索窓
今日:434 hit、昨日:697 hit、合計:109,975 hit

33.ポジション ページ35

「「「じゃんけん……ポン!」」」


そんな掛け声を元に、潔君、蜂楽君、雷市君、我牙丸さんが互いに向き合ってじゃんけんをしていた。
それは各々のポジションを決めるじゃんけんであり、今回はグーを出した潔君が勝利した。
勝った人から順番にポジションを選択すると言うルールを設け、当然潔君は『FWが良い』と宣言する。
負けた人達は悔しそうに嘆いていたが、自分達で決めた事なのだから、文句は言えないだろう。











事の発端は2時間前、絵心さんから一次選考の説明を受けた事から始まった。


「ブルーロック一次選考は同棟内5チームによる、総当たりグループリーグマッチだ。全10試合終了時の勝ち点上位2チームが勝ち残り、下位3チームは敗退。そのメンバーはブルーロックから強制退場となり……この先、日本代表としてプレーする権利を失う。

ただし!敗れた3チームにも復活ルールとして、全試合終了時点でのチーム内得点王……そのチームで最もゴールを挙げた唯1人だけ、勝ち上がれるシステムとする。チーム内で最多得点数が並んだ場合はフェアプレーポイントを採用し、ペナルティーポイントの少ない者が勝ち上がりとなる。

己のゴールか、チームの勝利か、そんなストライカーの宿命がこの一次選考では試される!これはサッカーを0から創る為の戦いだ、第1試合は2時間後、チームX対チームZ!」


得点王か、それは少し厄介な存在になるかもしれない。
自分が1番得点を稼げば、チームなんてどうでも良いと考える人が現れるかもしれないからだ。
絵心さんが言っていた『チームの勝利』では無く、『己のゴール』を優先する人が出て来たら、サッカーとして機能しなくなってしまう。











少し不安を募らせて、ロッカールームの椅子に座っていると、ホワイトボードに今回の布陣を分かりやすく書いてくれた久遠さんがそれを私達に見せて来た。


「よーし、皆!じゃんけんの結果、第1試合はこの布陣で行く!チームXは俺らよりランキング上位の243〜253位のチームだけど……細かい作戦を練ってる時間は無いから、じゃんけんに勝ってFWを選んだ潔君を中心に勝ちに行こう!」


私のポジションは、MFのSH(サイドハーフ)に決定した。
一応FWになれたら良いなとは考えていたが、じゃんけんに負けてしまったので此処で頑張ろうと思う。


とは言え、FWしか居ないこの布陣で何とかなるのだろうかと言う心配はやはり拭い切れなかった。

34.チームX→←32.その全てが



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
323人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 御影玲王 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Banri - アイズさん» コメントありがとうございます!少しゆっくりになるかもしれませんが、更新頑張ります!これからもよろしくお願いします! (1月26日 11時) (レス) id: 4def71807c (このIDを非表示/違反報告)
アイズ(プロフ) - 更新待ってます! (1月26日 7時) (レス) id: f7fb020bf2 (このIDを非表示/違反報告)
Banri - コメントありがとうございます!そんな風に言って頂けて、とても嬉しいです!更新頑張りますね、これからもよろしくお願いします! (1月21日 11時) (レス) id: 4def71807c (このIDを非表示/違反報告)
MaO(プロフ) - 一気読みするほど、とても良かったです!続きを楽しみに待っています!応援しています! (1月21日 10時) (レス) id: 96e9700f7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Banri | 作成日時:2024年1月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。