検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:44,681 hit

33、代理で告白 ページ33

夜になってもまだ興奮冷めやらぬ状態の中、ベットに寝転がりながら、間違いなくココにある川島のボタンを眺めていた。


好きな人の制服の第二ボタン。

それは女の子にとって、特別を意味するもの。

自然ときゅん、と高鳴る胸。


茜に感謝しなきゃ…。


あの時、茜が大倉と盛り上がっててくれなかったら、きっと私は川島にボタンが欲しいなんて伝えられなかっただろう。


なのに、最後は茜を置き去りにして逃げ帰ってしまって……。

今更ながら申し訳なくなって、もう一度謝るために茜に電話をかけた。

 

『だからいいって。私も楽しかったから』

「茜……」


う〜〜、本当に優しい親友だ。


『それはそうと、結局Aたちはどうなったの?』

「どう、とは?」

『付き合うことになったの?
…え、A、告白したんだよね?』



え?

「してないよ。ボタンもらっただけだから」

『なにそれ!明日からもう会えないんだよ?このままでいいの?』

「え……」


言われて気付いた。

笑ってる場合じゃなかった。

全然良くない!!



「ど、どうしよう、茜!」


茜の答えは実に簡単なものだった。



『今から告白すればいいじゃん』

「え、どうやって…」

『ん〜、会いに行くには時間も遅いから…電話、とか?』

「で、電話!?」



ずっと隣の席に座っていた時でさえ、『うん』とか『あー…』しか話してもらえなかったのに、電話!?

しかも、私もだけど川島も確か、携帯電話は持っていない。



「……無理。絶対無理っ!!」

『大丈夫だって。かけてみなよ』


何度私が否定しても、『大丈夫だって』と言い張る茜の声を聞いていたら。

私、とんでもないことを思いついてしまった。



「じゃあ…茜が電話してくれない…?」

『……は!?なんであたしが?』



ごもっともな茜の意見が耳に届く。


「お願い!私の気持ちを伝えてくれるだけでいいから!!」


『バカなの?やだよ、そんなの自分で言いなよ』

「…だって怖いんだもん」


振られる前に、話してくれるかもわからないし…。



「お願い!神様、茜様!!」


頼み込まれた茜は、結局私のしつこさに根負けして


『……ったく。今回だけだからね』

私のとんでもない提案を、引き受けてくれた。

34、彼氏が出来た…?→←32、第二ボタン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 恋愛 , 青春   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユチコ | 作成日時:2018年7月1日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。