検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:31,230 hit

120、大人になる ページ22

滞りなく式典が終わるとロビーには着物姿、スーツ姿の人たちが集まり、写真を撮ったり談笑したりと一気に賑やかになった。

私も例に漏れず久しぶりに会う地元の友人たちと写真を撮り合っていたら。
向こうから一人の男が手を振りながら近付いて来た。


「栗原じゃん!!久しぶり!」

その声に。その面影に。
眉を顰めながら窺った。


「…え。もしかして大倉…?」

「なんだよ失礼な奴だな!こっちはすぐわかったってのに!」


中学の卒業式の後、お遣い途中ばったり道で会った以来だった大倉が
あの頃からは想像も出来ないくらい、太っていた。


「ごめん、本気でわからなかったわ〜。元気だった?今何してるの?」

「俺?今古着屋の小さい店出してんだよ」


そう言って名刺を出して来た大倉。

「すご〜い。名刺とか持ってるんだぁ」

「そりゃあるよ。良かったらそのうち顔出してよ」

笑いながら、近くにいた私の高校の友達にも名刺を配る大倉。



みんなと会って、昔と全然変わってないと思った。
お化粧も覚えたしタバコを吸ってる人もいたけど、昔のままだと思った。

だけど、やっぱりそうじゃないみたい。

スーツの着こなし。
話し方。
慣れたようにタバコを持つ手。
名刺交換。

ひとつひとつが、学生の自分とは全然違うものに見えて

なんだか自分がみんなに置いて行かれてるような

そんな感覚に陥った。



「あ、そうだ」

突然大きな声を上げた大倉にドキッとした。



「そういえば、川島と高野には会った?さっきその辺にいたんだけどなぁ」

言いながらキョロキョロと辺りを探す大倉。


その名前に、素直に胸が反応した。



川島、やっぱり来てるんだ。
この会場のどこかに川島が、いる。


そう思っただけで、目が、耳が
川島の姿を探し始めた。


そして、私の目が一点で止まったのと同時に


「あ、いたいた!」

大倉が指をさした。

121、小さな後悔→←119、成人式



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 恋愛 , 青春   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユチコ(プロフ) - なしなぎさ( =^ω^)さん» コメント&ニヤニヤありがとうございます笑 大好きと言ってもらえて嬉しいです( ;∀;)更新頑張ります☆これからもよろしくお願いします^^ (2018年8月6日 19時) (レス) id: 05c74de8b4 (このIDを非表示/違反報告)
なしなぎさ( =^ω^)(プロフ) - これ見ていつもにやにやしてます…←変態wこのお話大好きです!更新いつも楽しみにしてます!これからも頑張ってください! (2018年8月5日 17時) (レス) id: 807497c1ec (このIDを非表示/違反報告)
ユチコ(プロフ) - れもねーるさん» コメントありがとうございます!最初から見てくださってありがとうございます(T_T)出来る限り更新頑張りますのでこれからもよろしくお願いします☆ (2018年8月1日 12時) (レス) id: 05c74de8b4 (このIDを非表示/違反報告)
ユチコ(プロフ) - 亜夢さん» コメントありがとうございます!最初から見てくださっているのですね( ;∀;)嬉しすぎます(T_T)亜夢さんもお体にお気をつけて!応援ありがとうございます!頑張りますね☆ (2018年8月1日 12時) (レス) id: 05c74de8b4 (このIDを非表示/違反報告)
れもねーる - 最初から見てます!これからも更新頑張って下さい! (2018年8月1日 10時) (レス) id: 34bb338129 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユチコ | 作成日時:2018年7月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。