検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:154 hit

ページ8

海の中。

目を開ければ綺麗な珊瑚礁。

その光景に思わず声が出る。

ごぼごぼ、と言葉にならない音と共に空気が出て行く。

いけないいけない。

海の中だと言う事を忘れていた。

1度海面に顔を出す。

「うふふ。綺麗だったかい?」

『!ふふ、はい!とっても!』

何時もの外套を羽織った彼が私を見て嬉しそうに笑う。

『一緒に見ますか?』

「そうしたいのはやまやまなのだけれど、生憎着替えを持ってきていないからね。」

残念そうに肩を竦める彼。

着替え位私が出してあげるのにな。

然し彼は遠慮した。

一緒に海に入りたかったなあ。

なんて思いながらもう一度潜る。

そこにはやっぱり綺麗な珊瑚礁。

中々入る事の無い海をしっかり堪能してから陸に上がる。

「おかえり。楽しかったかい?」

ふわり笑った彼。

笑顔で頷けば自分の事の様に喜んでくれた。

『今度は一緒に遊びましょうね!』

「そうだねぇ。」

微笑んだ彼。

どんな所なら一緒に楽しめるかなあ。

ウキウキしながらプランを立てる。

そう云えば。

私、誰かと海に遊びに行った事があるような……。

少し考えてみても分からない。

諦めて思考を角に追い遣った。

・→←幸せな時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろす | 作成日時:2023年8月31日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。