検索窓
今日:40 hit、昨日:11 hit、合計:69,929 hit

5 song. ページ6

「わ、わたし、人前に立つと極度に緊張しちゃって……上手く歌えないかもしれませんが、が、頑張ります」

 皆がフロアにそれぞれ腰を下ろし、心春は立ったままギターを構える。じゃらん、と一度鳴らして、音程の確認。ピッチはあってる。
 ネックを掴むと、ギュルっと弦が鳴る。顔を上げれば皆の視線が心春に向いていて、一気に体に力が入った。

 歌いだそうとしても、なかなか喉から声が出てこない。これは。公園で歌おうとしていた時によくあった現象だ。
 本当、意気地なしで嫌になる。こんな自分が、大嫌い。
 悔しくて涙が出そうになった時、そっと傍に寄り添う影が視界に入り込んだ。

「なあ、何にそんな怖がってんの?」

 いつのまにか目の前に立っていた環が、小さな心春に合わせるように膝を曲げて優しく問うてきた。横には他のメンバーたちがいて、それぞれが彼女を安心させるように笑みを浮かべていた。

(怖がっている? 確かに、私は今まで何を恐れていたのだろう)

「そうだよ。俺たち別にお前が歌って怒るわけじゃないしよ」
「でも、いきなり歌うのってすっごい勇気がいるよね!」
「確かになあ〜」
「なら、ワタシたちと一緒に歌を歌えばall OKデス!」
「ナギくん、良いアイディアだね」
「よっしゃ、いっちょやりますか」

 気づけば心春たちは一つの輪になるように立っていて、三月が誰でも知っている曲をリクエストしてくれる。その曲なら、心春もコードを知っていた。
 ギターをコン、コンと叩いてリズムを刻めば、陸がAメロを歌い始める。それに一織がのっかり、三月、大和と続いてメロディーを奏でる。その歌声たちが綺麗で、心から歌を楽しんでいる事が伝わってくる。
 
(ああ、私もこの人たちと歌を歌いたい)

 そう思って、ギターを鳴らしながら、心春自身もメロディーに歌を乗せた。
 途端、皆は驚いたように目を見開いたのち、楽し気に目を細めて歌を紡ぐ。
 そうだ、歌って、こんなにも楽しいものなんだ。それを思い出させてくれたのは、皆だった。

 サビを歌い終わり、最後の和音を響かせた後、きゅっと弦を止める。暫くあたりが静寂に包まれたかと思えば、全員が心春の方を向いて、距離を詰めてきた。

「す、すっげーな! 心春の歌声!」
「とても華やかで、のびやかで、引き込まれました」
「なんか、なんか、よくわかんねーけど、こはるんの歌ヤベー!」
「すっごく綺麗な声だったよ!」
「あ、あの、ぐるじっ」

 つ、つぶれそう。
 

6 song.→←4 song.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬眞 | 作成日時:2021年7月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。