検索窓
今日:12 hit、昨日:50 hit、合計:177,488 hit

紡ぐ19 ページ21

先程運ばれた患者さんをICUに届けた後

カテ室からAの順番を告げる電話があった。


「良かった…、間に合った…」

「白石先生、大丈夫ですか?」


雪村さんに心配されながらも3人でカテ室へ向かう。


『…、ありがとう、お姉ちゃん』

「怖くないよ。私がやるから」


検査台へAを誘導して右前腕にしていた

点滴の側管からドルミカムを入れて

酸素マスクに切り替える。


「A?…、始めましょう」


呼びかけに対してAの反応が

鈍くなったところで検査を始める。






「Aちゃん、目が覚めた?」


目を開けると冴島さんが

点滴を替えてくれているところだった。


『まだ、ぼんやりしてます…』

「よく頑張ったね。今、白石先生呼ぶわね」


そう言うと冴島さんは詰所へ戻っていった。

すると数分もしない内にお姉ちゃんがやって来た。


「どう?まだボーッとする?」

『うん…。どうだった?』

「…、PAHって分かる?」

『肺動脈性高血圧症…』

「そう。重症度はこれから調べるけど、

多分中等度だと思う」

『そっか…』

「今、Aに伝えるのは酷かな、って思ったけど

ちゃんと分かってるAに嘘は付けない。

本当なら循環器に転科させるんだけど、

ここで、私がAの主治医をやる。どうかな?」

『…、ここにいていいの?』

「うん。私がいてほしいの」

『ありがとう』

お姉ちゃんの言葉に涙が溢れそうになる。

でも、ここで泣いたらお姉ちゃんが辛くなる。

私は涙を堪えるのに必死だった。

紡ぐ20→←作者より



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
305人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まお(プロフ) - ゆんさん» コメントありがとうございます(^^)待ってました、のお言葉すごく嬉しいです。頑張ります。 (2018年9月30日 8時) (レス) id: a4581f7272 (このIDを非表示/違反報告)
まお(プロフ) - なーなさん» コメントありがとうございます(^^)なんとか絞り出したので今後訂正するかもしれませんが、、、。また、いらして下さい。 (2018年9月30日 8時) (レス) id: a4581f7272 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - まってました!更新頑張ってくださいね^ - ^ (2018年9月30日 1時) (レス) id: d0b35e2f73 (このIDを非表示/違反報告)
なーな(プロフ) - 続きが気になります!頑張ってください! (2018年9月30日 0時) (レス) id: a9b248562d (このIDを非表示/違反報告)
なーな(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (2018年9月12日 0時) (レス) id: a9b248562d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まお | 作成日時:2018年7月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。