検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:83,457 hit

第3章 11 ページ3

《Aside》




しょーちゃんの言葉が

グルグル回る


俺の知るしょーちゃんは

言葉のノリで

悪い、とか

ごめん、とか

言うコトはあっても

あんな風に

しっかりと

謝る姿を

見たコトがなかった


強い人だけど

その分

プライドも

高い人だから


そうとう

勇気がいったと思う


それだけで

幸せだと思わなくちゃ


友達には

なれない


友達を演じようと

ずっと

がんばってきたけど

友達だったコトはない


初めて会った時から

あの

凛とした横顔を見た時から

俺は

しょーちゃんが好きだった


こんな風に

大学まで

追ってきたコトが

気づかれたら

今度こそ

気持ち悪いって

本気で

思われるかも

しれない



このままでいい

来年からは

会う機会も減る


近づいちゃいけない

見ちゃいけない



そう思うのに

俺の視線は

つい

しょーちゃんを

追ってしまう



・・具合、悪い?

明らかに

顔色の悪いしょーちゃん


友達と話してるのも

なんかぎこちない


「相葉ちゃん?」


隣にいる風ポンに

視線を気づかれて



A「な、なんでもない」


そうごまかすけど

普段

体調を崩すコトのない人

だから・・


風「昼ご飯行こう」

A「う、うん」


ほら

みんなとは

ご飯に行く様子がない


机に

突っ伏して

寝始めた


それでも

しょーちゃんのコトだから

‘眠いから寝るわ’

みたいに言うんだろうな・・


体調悪いコトを

悟られたくないのは

昔から


体調管理も

医者の重要な仕事

そう

ご両親から

教わったって


身体の弱い俺は

それを聞いて

落ち込んだコトも

あったっけ

12→←4つめ S×A 続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
設定タグ:美羽
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

朱葉(プロフ) - 美羽さん♪ おまけありがとうございます!その後のふたりとても嬉しかったです(^-^) 大ちゃんにはどんなことが見えているのかなぁ。リクお願いできるのでしたら大ちゃんサイドで是非〜(*´-`) (2019年8月1日 21時) (レス) id: 0aa6a5615d (このIDを非表示/違反報告)
まなぶ(プロフ) - 美羽さん、おまけのその後のお2人、嬉しいです〜いつかみられるかなあ?とひそかにお待ちしていたので本当に嬉しいです!!もう2人で住んじゃいなよ!!って思ってます(笑)おおちゃんの視える力も気になります〜 (2019年7月30日 22時) (レス) id: 30f608d663 (このIDを非表示/違反報告)
雅葵(*^◇^*)(プロフ) - 美羽さぁん♪ おまけ、楽しく読みましたぁ(^◇^) 一緒に住んでる2人、どんなかなぁって♪ おぉちゃんに視えてる未来も気になります♪( ´▽`) (2019年7月30日 18時) (レス) id: 8eda1ea733 (このIDを非表示/違反報告)
麒麟(プロフ) - 美羽さん、完結おめでとうございます。久しぶりに美羽さんの櫻葉に会えて嬉しかったです。想いが通じた2人のお話もいつかよろしくお願いします。次回作も楽しみにしてます。 (2019年7月26日 0時) (レス) id: 63e1eb0b9f (このIDを非表示/違反報告)
スギコダマ(プロフ) - 美羽さん、完結おめでとうございます。今回のお話も素敵でした!医者になったあとも二人が幸せだといいなと想像しています。 (2019年7月25日 17時) (レス) id: 72834539c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美羽 | 作成日時:2019年5月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。