検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:10,661 hit

81話 ページ37

好きだから。と告げた夜久君の顔はなんだかスッキリしてた。

『わたしのこと、??』

夜久「うん。だからさ、ハッキリと振ってよ。オレ今ならケリつけられるからさ」

でも、もし気まずくなったりしたら、、

夜久「大丈夫。これからはマネージャーと部員。そんで仲のいいクラスメイトだ!」(にかっ

私の心を全て見透かしたかのようそう言われた。

『分かった、、。私は、鉄くんが好きなのでごめんなさい。』

夜久「おう。ありがとうな!」

ほんとにこれでイイのかな、とも思ったけど夜久君の顔を見てたらコレで良いんだろうなと漠然と思った。

夜久「授業終わるまであと30分もあるな〜、何しよっか笑」

あ、授業サボってんの忘れてた

『今更だけどサボってんの大丈夫かな、??』

夜久「大丈夫だろ、須藤、頭いいし。」

『夜久くんだって、良い方でしょ??』

夜久「まあ、悪くはない、な。」

そんなたわいのない会話が今の私には、心地よかった。

夜久「なあ、オレさ、須藤ともっと仲良くなりたい。何かあったら相談してほしいし、」

突然、夜久君がそんなこと言ってきた。

『でも、ウジウジしてるし、女々しいし鬱陶しいよ?多分。』

夜久「いいよ。オレはさ、リベロだからコートの中の奴らももちろんだけどベンチの奴らやマネージャーだって守って導きたい。」

すごいな。と思った。

私もリベロだしその考えが分からないわけではない。ただ私は守る仕事であって導く仕事ではないと思ってた。それはセッターの仕事だ。って。

リベロがボールを落とさないから、繋ぐからセッターは自信をもってスパイカーに道を開けてスパイカーはそれを信じて打ち込んで、点を取る。

そうやってバレーボールは繋がっている。

こんな当たり前のことを案外できていたりしない。

それを夜久くんは当たり前にできている。

この差か。私は夜久くんには敵わないや。

『うん。ありがとう。じゃあさ、私たち音駒を全国優勝へ導いて、私もできること全部する。』

夜久「おう。」

『たくさん、相談する。だから夜久くんもたくさん相談して』

夜久「だな!」

そうやって話してる内にあと15分くらいになってた。



夜久「そんでさ、研磨と山本が胸ぐら掴みあって喧嘩してる時によ、福永がバケツの水ぶっかけて、やりすぎドストエフスキーって言ったんだよ」

『なにそれ笑笑 福永くん最高なんだけd』

ガチャ!!

黒尾「あ、やっと見つけた!!」

え、鉄くん、何してるの?

『え、授業は、?』

82話→←80話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:HQ , 女子ユース , 音駒
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まろん。 | 作成日時:2020年11月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。