検索窓
今日:9 hit、昨日:27 hit、合計:1,047,183 hit

陸拾肆 ページ15

炭治郎視点









勝った……

息を大きく吸いすぎた…
肋が…痛い…

俺は長男
俺は長男だ





鼓を使う鬼に勝ち
てる子達が待つ部屋へと向かう


途中金木犀の匂いがしたから近くにAがいるのかもしれない
ドキドキと高鳴る心臓に気づかないフリして清くんを背負い、てる子と手を繋ぐ





玄関の戸を開けると
伊之助と呼ばれる猪の被り物をした奴に善逸が殴られていた

それをAは止め、何事も無かったかのように猪の男と話している
どうして殴るのか、それを至って冷静に聞いていた


それを見て無性に腹が立った
Aではなく猪の男に

そして猪の男は善逸をまた殴る
俺は二年前の事を思い出し
カッと頭に血が上った

気がつけば身体が動いていた
猪の男目掛けて拳を振るったが

俺が振るった拳は猪の男には届かず
Aの腹に当たっていた


顔から血の気が引いた
なんで、どうして、
そんなことを考えていると



『……伊之助に…触れる…な』


光のない目は俺を捉えていた
じっと
俺の全身を突き通るように
視線は突き抜けていく


Aは怒る訳でもなく
苦しむ訳でもなく

淡々と話を進めていた
確かに暴力じゃ何も解決はしない
そのあとは伊之助を宥め、埋葬をしようと言った


俺と善逸は怪我をしているから待機だと言われ、正座をして待っていた

すっかり空が茜色になった頃
埋葬を終えて、山を下る



山を下る途中
伊之助が山育ちと言うから俺は親近感が湧いた
でも伊之助は親も兄弟もいないと
お前とは違うのだと言った
そうかもしれない、俺も親も兄弟も失ったけどまだ禰豆子がいる
禰豆子のおかげでここまで来れている



するとAも山育ちだと言う
でも…凄く……深くて沼のような哀しみと懐かしむような匂いがしたので多分…

親も兄弟もいない
そして友達も今はもう亡き人だと聞いた所で俺は苦しくなった

伊之助は悪くない
でも空気は読んで欲しかった
善逸も気まずい匂いがしている

これ以上の詮索は良くない
だけど



Aのことを少し知れて内心嬉しがっている俺が


少し嫌いになった

陸拾伍→←陸拾参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (578 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1249人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

particle e(プロフ) - 獪岳落ちがいい!無茶苦茶格好いいし、可愛いし夢主の事守ってくれそう (2020年3月19日 20時) (レス) id: 951567228e (このIDを非表示/違反報告)
BLを応援する会 - 玖拾弐話の も っ と や ば い の き た で腹筋崩壊しました。あ、はじめまして。この作品クソ好きです。大好きです。結婚しましょう。 (2020年1月19日 20時) (レス) id: 6065963acf (このIDを非表示/違反報告)
誠也 - 誠也です←だれやお前。はぁ〜〜〜〜??次回から戦国時代??まさかまさかの継国兄弟ですかな???神。全私得。これ読んでるときが幸せや〜〜〜〜〜〜!!!更新の度にわくわくしながら読んどります。更新無理無い程度に頑張ってくだせぇ。応援しとりますでぇ。 (2019年12月11日 22時) (レス) id: 665b543f13 (このIDを非表示/違反報告)
夜月 - あっ…仕事早い()息抜き(?)にで良いんで、童磨とのお話書いてくれませんか…??戦闘系、というよりはほのぼのとした感じで(オートバトルモード入ったけど童磨が「お話しよう!」みたいな(?)←)更新早くて嬉しいんですけど…あまり無理しないでくださいね…?? (2019年12月10日 22時) (レス) id: 3bb4ad65c6 (このIDを非表示/違反報告)
over the rain - 戦国の世!?神っすね!神ですね!いや、元から神だった(確信)応援してます!この作品大好きです! (2019年12月10日 19時) (レス) id: a4bab14be1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふじかくし | 作成日時:2019年12月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。