検索窓
今日:10 hit、昨日:30 hit、合計:7,925 hit

初指令4 ページ19

そうして一行は階段付近に近づいたとき

「グフフよくきたな玄武様がかわがってやるぜ」

階段探して倒さずに先に進もうよって私が言ったんだけど...

玄「上に行く階段は、ここしかないぜ。オレを倒していくか死体となっていくかだ」

そう言い玄武は自身のしっぽで床を砕いた

不気味な声がこの部屋中に響き渡る




Aside

なんか自分の部屋砕いちゃってて片付けるの大変そうって

呑気な事考えてたら

いつの間にか私たちの前に玄武がいた

なんか心の中を話せって言われてるような気がして

私「...部屋砕いちゃって片付けるの大変そう」

玄「うるさい女から可愛がってやろうか」


ほんとに遠慮します

遠慮しなくていいって?

いやほんとに気持ち悪いので結構です

遠慮の意味知ってます?

頭の中でパレードになってると玄武のしっぽで私を連れ去らった

私「ん?」

理解するのに時間がかかった

ようやくわかって

私「捕まっちゃった...ごめんね。

私お荷物になってしまった...ごめん」

何回ごめんって言っても言い足りない

やっぱり私なんかが来たらダメだったんだ

泣きたくなる

でもみんなには人間界がかかってる

泣けないよ

私「私がどうにかするから皆は先に行って」

私に巻きついてるしっぽが急に強く締めてきた

苦しい

玄「何言ってんだ?全員可愛がってやろう」

次は潰すというように締めてきた

私「うっっ」

蔵・幽「A!」

桑「Aちゃん」

飛「オイ」

これより強いヤツがあと3体くらい待ってんだよね

何とかして軽傷にしないと

玄武だけに聞こえる声で

私「玄武様」

そういうと玄武は私を目の前に持ってくる

私の表情は玄武以外誰にも見えない形になった

幸い私は片手だけ自由に使えそう

いつも隠している髪をあげた

目の半分だけ見えるように

実際目が見えたのは4分の1?3分の1くらいだけど

効き目は抜群だ

わーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

...あっ今自分がどんな状況だったか忘れてた

いやーーーー

私は床へ当たりそうになった

あと1メートル

30センチ

目をぎゅっとつぶる

痛みが来ない

あれ?

目を開けると桑原くんが下敷きになってくれてた

ほんとすみません

飛影はこいつ正真正銘の馬鹿だという目で私を見る

幽助はなんか地味に笑ってるし

蔵馬は「ほっ」と効果音がつくように胸を撫で下ろす

初指令5→←初指令3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:幽遊白書 , 蔵馬 , yuuami , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuuami | 作成日時:2020年8月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。