検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:39,755 hit

DESPERATION PLAN ページ22

.



キュラソーは自身の先を行くAを追いながら、全く別のことを思っていた。


…ベルモットは彼女を、体を動かすより頭を使う方が得意だと評価していたけど、案外そうでもないのね。


器用に手摺を越え進んでいく彼女は、その足元がヒールであることを忘れさせるほど足音を立てない。

そして、その動きはどことなく、キュラソーのものと似ている。


ふとAが動きを止め、キュラソーも咄嗟に手摺に乗り移った。キュラソーはAの視線の先の人物に目を見張る。


「!!」

「なんでまた子供がいるの…二人目よ」


Aたちの存在に驚いた彼女がぐらりとバランスを崩して落ちていく。それを見たキュラソーは、Aが動くより早く飛び降りて、間一髪で灰原の腕を掴んで引き上げた。

灰原が助かったことにため息を吐いたAは、キュラソーの元へ飛び降りた。そして、キュラソーの言葉に驚きで目を見張らせた。


「もしかして、あなた…組織を裏切ったシェリー…」

「なんですって?」


Aは灰原とキュラソーに疑わしげな視線を向けるが、どうも二人の会話を聞くに、灰原が組織の一員であったことを理解し、今はそれを置いておくことにした。


「何色にでもなれる、か。今の貴女にピッタリ。それでシェリーちゃん、後で話は聞かせてね」


灰原を怖がらせないように笑いかけるが、未だ正体のわからないAに、灰原は曖昧に頷いただけだった。


「さぁ行くよ、シェリーちゃん…」

「待って!まだゴンドラに子供たちが残ってるの!!早く助け出さないと…」

「子供達が乗ってる…?チッ、風見さん一体何やってんのよ」


どうしたものかと頭を捻る。例えキュラソーが死んだとしても、ジンなら観覧車の一つくらい、倒壊させるに決まっている。

ジンの用心深さをよく知る三人だからこそ、この状況下で子供たちをどう助けるか、答えを出しあぐねていた。


そこに、耳を劈くような轟音が響いた。火花を散らして観覧車に突き刺さる銃弾が、雨のように降り注ぐ。Aは灰原の頭を抱えてしゃがむ。


「無差別に撃ってくるってことは、まだキュラソーが誰だか分かってないのね」

「そのようね…ヤツらの狙いは私…」

「まさか貴女、囮になるなんて言わないわよね?それじゃあ約束が守れないわ」

「じゃあ他に何か案があるのかしら?」


そう問うキュラソーにAはあの笑みで頷く。


「あるわ…とびっきりの、自暴策がね」

DECOYS→←CONDITIONALLY



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:i | 作成日時:2018年5月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。