検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:39,759 hit

SUSPICION ページ11

.



「ありがとう、アン。今日は楽しかったわ」

「ええ、私もよ。また行きましょうね」


ベルモットとのショッピングを終え、彼女を送り届けたAは、車の中に盗聴器の類がないか調べたあとに、車を走らせながら降谷に電話をかけた。


「私だけど、今大丈夫かしら?」

ちょうどポアロのバイトが終わった頃にかけたつもりだけど。


「あぁ、今ポアロを出て車内にいる」

「OK。このあと私は警察庁に戻るつもりですけど、降谷さんはどうされるんですか?もし戻られるならそこで話しますが」

「いや、今日は戻れそうにない。ベルモットに呼ばれた」


その言葉にAは息を飲んだ。

…私が疑われているということは恐らく部下であるバーボンも疑われているはずだ。


「多分、私と同じ要件でしょう。どうやら私、ジンにNOCだと疑われているようで…恐らくバーボンも疑われているのではないかと」

「お前が疑われている?お前の存在はヤツらにとってメリットだ。疑う理由がないだろ」

「ジンは疑い深いですし、私は色々と胡散臭いらしいので、必然と言えば必然ですよ」

「…そうか、お互いに気を付けよう」

「はい。それじゃあ、失礼します」

「ああ」


NOCだと疑われている。
その事実はNOCである二人に重くのしかかった。


「っあー、暫く休み取れなさそう…」


電話が切れて、黒くなった画面に一瞥をくれてやって、ハンドルを握る手にぎゅっと力を込める。


死なせない、誰一人として私の仲間は。


そのためにやるべき事は…ひとまず情報の隠蔽と撹乱ね、と思考を巡らせ、家に置いてある大量の電子機器たちに活躍してもらうことを決めた。







−+−

一応補足しておきますね。
主人公ちゃんの口調ですが、アンジュとして話している時はゆるい喋り方ですが、秋間Aとして話す時は敬語になります(降谷さんに対して)。

AUTHORITY→←A REAPER'S SMILE



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:i | 作成日時:2018年5月4日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。