検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:487,932 hit

香る人3 (ノーマン) ページ9

一斉に視線が僕へと集中する。

「え」

Aも驚いてこっちを見ていた。

……エマ、君ってやつは本当に。

心の中でため息をついた。
変なところで鋭くて、必要なところで鈍いんだから。
当のエマは自分の言ったこと衝撃具合に気がついていないのか、キョトンとした目で僕を見つめる。

そして……

「ほお〜」

となりにいるレイはここぞとばかり口角を上げた。

「なんだ、ノーマン、そうだったのか」


ニヤニヤ笑いながらそう言ってくる。

……覚えてろよ。

そう言いたいのをひとまず抑える。
こんなことでいちいち動揺しているような僕じゃない。

「…なんのこと?エマ。」

笑ってそう答えた。

「え、だっていつも…」

「気のせいだよ」


笑顔の奥に、有無を言わせない圧をかける。
それに誰よりも早く気がつくレイは、あからさまに面白くないと言いたげな顔をした。
Aも「そうだよね」と苦笑している。

「なんだー」

「やっぱエマの気のせいだよ」

そう笑ったところで、この話は終わった。
するとその時、不意にレイが口を開いた。


「そうだ、エマ。さっきドンが呼んでたぞ」

「え、うそ」

「本当。連れて来いって言われてたの忘れてた」

「もー、レイ、早く言ってよ」

「悪い悪い」

……。


「じゃ、そゆことで」

ニヤリと笑ってレイはエマを連れて行った。

あっという間の出来事。
ただ黙って2人を見送る僕とA。

……なんの茶番だよ。

はあ、と 今度は本当にため息をついた。

「ドン、なんだろうね?向こうが来ればいいのに」

そう首を傾げてAが僕の横に腰を下ろした。
つられて僕も座る。

「さあ、きっと大したことないよ」

そう言って苦笑いすれば、ふと、Aと目があった。

少しだけ、落ち着かない様子なのは気のせいだろうか。


すると、恐る恐る、Aが口を開いた。

「さっきの


ちょっと、びっくりした」

照れ笑いしながら、Aはそう呟く。
思わず、数秒固まってしまった。

僕関連で照れてるAを、初めて見た気がした。


「僕も」

そう言ってニコリと笑ってみせる

香る人4 (ノーマン)→←香る人2 (ノーマン)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (354 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
406人がお気に入り
設定タグ:約束のネバーランド , レイ , ノーマン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わか(プロフ) - 扇子さん» 好きだと思っていただける作品があってよかったです^ ^コメントありがとうございました。 (2019年2月22日 23時) (レス) id: 0e40a74b11 (このIDを非表示/違反報告)
わか(プロフ) - レイ(現在アカ開けない)さん» こんにちは。コメントありがとうございます。2人とも最高の癒しですよね本当に笑 こちらこそありがとうございます! (2019年2月22日 23時) (レス) id: 0e40a74b11 (このIDを非表示/違反報告)
扇子(プロフ) - はじめまして。短編すごくキュンキュンしました。特にノーマンの発熱が惑わすが最高でした。好きです。とても良いものを見せてもらいました。ありがとうございます。後編の方も楽しみに待ってます。 (2019年2月10日 1時) (レス) id: a5b4ebbb14 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(現在アカ開けない) - こんにちは、レイと同じ名前のレイといいます(笑)。小説面白かったです。ノーマンの笑顔ってもうかわいいことこの上ないですよね。レイでも癒やされノーマンでも癒やされました。有り難う御座いました。 (2019年2月8日 22時) (レス) id: bdf972c5dd (このIDを非表示/違反報告)
わか(プロフ) - テントウムシさん» コメントありがとうございます!ノーマンかっこいいですよね〜!癒しなんて言っていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます! (2019年1月19日 18時) (レス) id: 0a9329453a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わか | 作成日時:2018年1月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。