検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:289,574 hit

良かった? ページ32

坪井「俺はお母さんからお前を説得するように頼まれた。自分が言えばお前は無理をしてでも大会に出るだろうからって……

でも俺が言っても同じだと思った。俺にはああいうやり方しか思い付かなった」


水越「…っ、なにそれ……全部私の為だったって言うの?」


坪井「でも、結果的にそれがお前を苦しめて居たんだな……

本当に申し訳なかった」



そう言って坪井は深く頭を下げた。



水越「ずるいよ……何で今更?そんなのないよっ!」



坪井の思いが水越に伝わったのか、瞳から雫を落とした。


___バンッ!!



水越に近付いた柊は突然パソコンを勢いよく閉じた。


その音に驚き、「わっ、」と小さく声を出したが、皆柊の方に集中していて誰にも聞かれていないようだ。



柊「水越、今の話を聞いてもまだ坪井先生を疑うのか?」


水越「……知らなかった。
私の体の事も、先生が苦しんでた事も何も知らなかった」


柊「なのにお前は、坪井先生に逆恨みをしてこの動画を撮った」


水越「どうしよっ、そんな動画……どうしたらいいのっ……?」



自分がやってしまったことに水越は後悔し、不安や焦りの色を瞳に映して下を俯く。



柊「この動画はネットに流れてない」



その言葉を聞いた瞬間、水越は顔を上げて柊を見た。



柊「結城が動画を投稿する前に止めたんだ」



あの後結局先生が止めたんだ、と思いながらちらりと水越の方に行く結城を見た。



水越「っ!?」



水越は驚いた顔で結城の方を振り返った。



結城「...ごめん……黙ってるように言われて…」


水越「...なんだ...はぁ……」



水越は安心したのか力が抜けるように床に座り込んだ。



水越「っ、良かった……」




____『良かった』?




水越の発した言葉に違和感、というか疑問を抱きながらも冷たい目をしている柊を見た。


全員も動画が流されていないことにより安心感を感じている中、柊が水越を軽く蹴り飛ばした。


水越は自分が何をされたのかまだ理解が追い付かず、酷く驚いた顔で柊を見上げる。



柊「何が良かったんだ。おい、何が良かったんだ」



柊は水越の襟元を乱暴に掴んで無理矢理立たせ、彼女を扉の方に突き飛ばした。



柊「お前がこの動画をネットに流そうとした事に変わりはない。違うか?」


水越「っでも……」

怒り→←本当のこと



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
648人がお気に入り
設定タグ:3年A組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年2月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。