検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:289,580 hit

何の用 ページ3

Aは「やだなぁ、先生の机を見たいって思う程の感情は一切持ち合わせてないよ」と否定するように手を横に振る。


柊は準備室に行き、暫くして落ち着いた様子で美術室に出てきた。



「ふふ、先生あと6日生きられるかな?」


柊「……生き抜くよ、全力で」



Aは柊の身体のことも含めてそう言うと、柊もその意味を理解して言った。



柊「で、本当に何の用?」


「あ、そうだそうだ。郡司くんのことだよ」



まさかその話題が出るとは思ってなかった柊は少しだけ目を見開いた。


Aは「彼、所轄に戻っちゃったらしいね。残念だ」と警察と柊しか知らないことを軽々と言った。



柊「どこでそれを?」


「未来ある若者を彼の選択ミスで一気に五人殺しちゃったんだから事件から外されるのが妥当だろ?」



「普通に考えてわかるじゃん」とでも言いたげなその言い方に柊は何も言わなかった。



「でも、先生にとってはこれが『狙い』だった」


柊「……」



何も言わない柊に目もくれず、彼女は話す。



「甲斐くんを唆した首謀者を郡司くんに別方向から叩いて貰おうって考えてるでしょ」


柊「……どうやって?」


「アジトのタレコミを流すとか?」



柊は最早驚くこともせず、ただ薄らと笑って「お前、本当に高校生?」と冗談めいたことを言うしかなかった。


彼女は「華のJK」と言ってピースをした。



「先生の時間と真実……どっちが先に終わるか楽しみだよ」



そう楽しそう笑い、柊に手を振って教室へ戻って行った。









甲斐「……」



甲斐を囲む兵頭、立野、光永、不破、須永。


時間は7時45分を指していた。



兵頭「もうすぐ8時だ。どうすんだよ」


甲斐「どうもしねぇよ。全部俺がやったつってんだろ」


光永「そうじゃねぇから、ここまで長引いてんだろ!?」



うむ。光永くんの意見に同意。


彼女はそんなことを思いながら彼らの会話を横目に見ていた。




甲斐「……」


光永「柊は全部知ってる……動画を加工したのは別にいんだろ!?」


石倉「オメェら、喧嘩売ってんのかよ」


不破「本当のこと言わねぇなら力ずくででもどうにかしてやるよ!」


須永「上等だよ」



須永が不破に掴みかかる。


そしてそれをきっかけに喧嘩が始まる。



バンッ



柊「楽しそうな喧嘩だねぇ」



教室に笑顔で入ってきた柊。


面白いものを見るように目を細めている。

柊と甲斐→←お互いの荷物



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
648人がお気に入り
設定タグ:3年A組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年2月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。