検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:20,201 hit

◇ふと思い浮かぶのは後輩 ページ26

美園湖羽side



『パチッ).......!』



え、これ.....。
あ、ヤバい.....寝てた。

と起きて早々に思った。



『.......ん?』



目の前に入って来たのは白のジャージ。三年間あの山神の背中を見てきたんだ。見覚えのあるそのジャージはチャリ部の物だと分かる。いや、まあ背中に″箱根学園自転車競技部″って書いてあるし。辺りを見回しても誰もいなくて.....。見渡した時に視界のはしに映ったうちの男子のブレザー。肩からうちの学校の男子の上着の袖が見えて、私にかけられている。あ、さっきから肩に違和感があるなぁと思ったらこれだったのか〜。



『......誰の?』



どこの部活のかはわかったけど、誰のかがわからない。膝に乗ってるジャージは大きくて、地面に付きそうになったのを慌てて押さえた。これで今あんまり寒くないのか.....。パーカー着てないからね、私。

私がここに寝てるのを見た誰かがかけて行ってくれたのかな?......尽八?それとも葦北場?.......三年生の誰かかな?でも、皆今日はファンライドだからHR終わってすぐに部室に行ったし......。それとも親切な別の誰か.....。膝に乗せ直してジャージに視線を落としす。マジ、誰のだよ。名前書いてないし.....!返すにも返せない.....。



『ていうか、やらかしたなぁ.....』



夜遅くまでDVD観てたのとお腹いっぱいになったから寝ちゃったのだろう。裏庭のベンチって自然いっぱいで眠たくなるし。天気良いし。........それと普通にファンライド見逃した.....!!地元開催の尽八の走りを見逃すなんて!!



『もう終わったよね.....』



自身の携帯を取り出して、画面を見れば絶対にレースが終わってる時刻。今日は新作のロールケーキ食べに行こうと思ったのに.....。尽八のレース見逃して、予定が一時間ちょっと過ぎてしまったし、どこの誰かのかわからない制服とジャージの上着を借りてしまったし.....。

...........ちょっと待って、尽八だったら私のこと起こしてくれるよね?でも、起こさないで寝かせといてくれる......後輩?いや、ちょっと待って私が起きなかったんじゃない?最近、DVD観てたし.....、ぐっすりで私が起きなくて......あり得るぞ。



『..................真波?』



ふと後輩と思った時、頭によぎったのはあの不思議チャン。



 

◇目覚めて借りてた上着→←◇牽制中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2022年11月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。