検索窓
今日:19 hit、昨日:43 hit、合計:34,046 hit

◇気になる師匠 ページ9

「俺みたいな背の低い選手を見たことがあるって言ってて!研磨の友達だって言ったんですけど......、その人とノヤッさんが知り合いだって聞きましたっ!」



日向の言葉に西谷の頭にはある一人の先輩が浮かんだ。
知り合いも何も西谷にとって、その人は尊敬する先輩で師匠だ。



「あるぞ!俺の中学の先輩だ!」

「お?それなら、俺の友達でもあるぞ」

「キャプテンの、ですか?」

「俺だけじゃなくて、清水ともな。日向が言ってる選手に関しては清水の方がよく知ってるよ」

「その子、私の幼馴染.....だから」

「潔子さんの幼馴染ッスか.....!?」



清水の言葉に三年生であった澤村以外は驚いた。
「どんな人なんですか?」と影山が聞けば、「影山は知ってると思うよ。アイツ結構有名な選手だからな」と澤村は答えた。



「有名?」

「俺の先輩で師匠の美園湖羽さんだ!!....知らないか?」

「!?えっ、美園湖羽ってあの?!」

「だ、誰なんだよ!影山!!」

「お前知らないのかよ!美園湖羽さんって言ったら、中学の頃から有名な人だぞ!セッターの榊千歳さんと一緒に長年バレーをしている人だ!!」

「あ、千歳の方は俺の幼馴染な」

「え!?キャプテンの!?」

「そうそう。湖羽は日向も憧れるエース。確か、ユース候補にも選ばれてるな」

「ユースに!!?」

「確か、高校は....箱根学園だったよな?」

「箱根って言ったら.......神奈川か」



湖羽の話を聞いて、日向は一人ワクワクしていた。自分と同じ身長で同じような選手がいる。活躍して、インターハイにも出ている。どんな人なのか、プレーしてみたいと思ってしまう日向。



「あ、写真あるぞ?見るか?」

「お、お願いします!」



西谷の携帯の画面に写る少女と少年。
中学時代の西谷と湖羽だ。



「びっ、美人!!」

「だろだろーー!!中学入学してすぐに湖羽さんに教えてもらったんだ!湖羽さん、レシーブ超上手いんですよ!勿論、スパイクもすごいんッスけどッッ.....!!」



先輩である湖羽の話を自慢気に話す西谷。それを聞くバスの中のメンバーは西谷が湖羽のことを凄く好きなことがわかった。そして、少しだけ湖羽のことに詳しくなった烏野排球部のメンバー達であった。



 

◇梅雨と湿気→←◇似た選手



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.6/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
96人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏菜沙(プロフ) - できるだけそうなるようにする予定です!楽しみにしていただけると嬉しいです!! (2022年11月17日 1時) (レス) id: 6b5f9c4200 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - 前と同じような展開にはなりますか? 誰とは言いませんがあの2人のカップルが好きだったんです!そして僕とのアドバイス的なのも好きなんです! (2022年11月16日 19時) (レス) id: ff96477080 (このIDを非表示/違反報告)
夏菜沙(プロフ) - 最初から新しい話をいれています。リメイクは間違えて付けてしまいました!気づかせてもらいありがとうございます! (2022年11月16日 17時) (レス) id: 6b5f9c4200 (このIDを非表示/違反報告)
はな(プロフ) - どこからリメイクしました? (2022年11月16日 9時) (レス) id: ff96477080 (このIDを非表示/違反報告)
夏菜沙(プロフ) - ありがとうございます!更新できるようにがんばります!! (2022年9月1日 21時) (レス) id: 6b5f9c4200 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2022年5月1日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。