検索窓
今日:26 hit、昨日:53 hit、合計:172,285 hit

◇夏の練習の一幕 ページ33

美園湖羽side



千歳のイケメン発言を聞きいた日から数日。

今日も夏の大会に向け全力で練習。夕の特訓をしたりと忙しく、親一年生を加えたチームでチームプレーを考えたりと中々大変だ。皆性格がベリーグッド!いい子達ばかりだし、バレーも上手い。

千鳥山中いい人材集まりすぎじゃね?と思ったり、楽しい学校生活を過ごしている。



「湖羽さん!おはようございます!」

『おっはよ〜、希穂。早いねぇ』

「今日日直なので!」

『なるほど』

「おはよ〜、湖羽、希穂ちゃん」

「『おはよう(ございます)!』」



希穂と二人登校していれば、後ろから声をかけられて、お馴染み千歳サンが登校してきた。三人で並んで学校を目指す。私が早めに登校しているのは、朝少しサーブ練習をしようと思って。千歳もそうみたいで約束してなかったけど、結局一緒に練習といういつもの流れ。



「今年で最後....だね」

『うん。来年は高校生.....、それで原作まで後三年ちょっと
....』

「......きっと、あっという間だろうね」

『あっという間でしょーね』



だから、磨かないと、極めないと。
練習していかないと、きっともっとバレーをしたくなる.....。



「今年は誰とエンカウントするかな?」

『そうだね、誰と出会うんだろうね』

「!(否定しないッ!?)」






──────────






夏の暑さを感じるのは、体育館と外。
教室は冷房がきいていて、ギンギンに冷えている。お腹壊しちゃうんじゃないかと思っちゃうぐらいにきいている冷房。暑すぎで出るのが嫌だなぁと思いながらも、バレーの練習をするために廊下に出る。



「湖羽ー、部活行こう」

『おうよ!』



通学鞄と部活の道具を入れた鞄を持って千歳と共に更衣室へ。練習着に着替えて、タオルと水筒、靴を上履きから履き替えて体育館に向かう。



『あっついっスねー』

「そおっスね〜」



「『こんにちはー!』」と別に声を揃えてないけど、同じタイミングと挨拶をして入る。



「今日、先生会議で遅くなるって言ってました」

「わかった、ありがとう」



じゃあ、しばらく先生来ないなぁ。

暑さにうだうだなる前に練習を始めよう。
ムシムシと蝉が鳴き始めた夏の始め。



『あ〜つ〜い〜ぞぉぉ....』



バレーは勝てたりするけど、暑さには勝てない今日この頃。




 

◇強敵と北川第一→←◇異名の二羽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏菜沙(プロフ) - 教えてくださりありがとうございます!直させていただきました。 (2022年4月12日 10時) (レス) id: 6b5f9c4200 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - フォーカーフェイス…ポーカーフェイス?? (2022年3月21日 12時) (レス) @page15 id: cfde1fd93c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2021年8月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。