検索窓
今日:16 hit、昨日:69 hit、合計:172,569 hit

◇未来の白鳥沢エース ページ15

体育館には誰もいないので広々とのびのびと使え、貸し切り状態。バレーシューズを履いて、用具室に向かう。バレーのネットや道具を抱え、三人で設置していく。三人なのでいつものよりも準備に時間がかかるが、早くバレーがしたいと言う思いがあるので、自然と皆黙って黙々と仕事をしている。



「後、ネット張るだけだね」

『これ終わったら、アップしてバレー』




残りネットだけという状態になり、余裕が出てきたので少し話す。得点番やバレーボールの籠も運び出して、邪魔にならない場所へ。



『おし、できた!』

「やっぱり、バレーって人数欲しいよね」

『そうだねー』



私達の部、そこそこ人数いて良かった。
バレーの準備が整い、私達がやっているアップ方法をそれぞれしてバレー練習をスタートさせた。



『(楽しみだなぁ、牛島若利のバレー)』






──────────







ガッ!!、ドカッ!!と体育館に響く音。
その度にボールが跳ねては、打たれる。



『若利っ!もう一本ーー!!こいっ.....!!』




ブンッ!!



ガッ!!




「牛島君!」



千歳が若利の名前を呼び、触れるだけのトスを彼に上げた。
タイミングはドンピシャ。私はこちらに来たボールをレシブーして返そうとしたが、拾えず。「榊、トスをくれ!」「牛島君っ!!」『こいっ.....!』再び構えて、彼の腕を、ボールを全てを見逃さないように集中して見る。



『(とるよ、絶対.....!)っ.....見えたっ!!』



ガッ!


....トン。



アンダーの構えで、若利のボールに合わせる。いつもよりも、この瞬間だけはスローモーションのように見えたボール。足を、体を、動かして、腕に強い衝撃がきた。その衝撃は一瞬ですぐに腕はジンジンとして、それは私の元で静かに跳ね返った。



『よしっ....!とった!』

「上手いな......、美園」



私は若利のボールをレシブーしたのだった。
本日初である(既に五十回は越えており、適度に休憩もとって休んでいる)。嬉しそうな、楽しそうな表情をする若利に笑顔を向けた。いやぁ、アニメで見た腕もげサーブをレシブーできるなんて、感動。威力はそこらの中学生よりも強い。さすが、絶対王者の白鳥沢学園のエース。



『まだまだ!!次は私がトスをあげるたい!』

「じゃ、次は私が牛島君のサーブをとるの?....腕もげそう....」




 

◇土曜日の新しい目標→←◇練習の約束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏菜沙(プロフ) - 教えてくださりありがとうございます!直させていただきました。 (2022年4月12日 10時) (レス) id: 6b5f9c4200 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - フォーカーフェイス…ポーカーフェイス?? (2022年3月21日 12時) (レス) @page15 id: cfde1fd93c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2021年8月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。