検索窓
今日:12 hit、昨日:43 hit、合計:18,162 hit

◇悪夢 ページ38

遠くから聞こえるサイレンの音。

赤い光は地面を照らす。


意識が朦朧として、体の感覚は鈍い。

全身が悲鳴をあげるほどに痛いのに悲鳴をあげようとも喉が、口が声が発せられる事がない。
いや、できない。


どくどくと何か赤いものが私から流れ出してきて、服を地面を赤く染め上げていく。段々と意識も痛覚も働かなくなってきて、痛いっていう言葉が出てこなくなった。







あの日は何を思っていたんだっけ.....?







何か思ってて、直前に楽しみにしていて、それでそれで視界が黒く黒く染まって、何も聞こえなくなったんだ。






──────────






『...ッ...!?!?』



目を開けて飛び起きた。
嫌な夢を見ていた気がしたのにそれがなんなのかは分からなくて、なのに嫌な気分で気持ち悪くなるようなもやもやした気分になる。

カーテンから光がこぼれ、今が朝なのは分かる。
これで夜だったっら全力で兄さんか、千歳に電話かけてた。
何か怖いもの。



《♪〜》

『!電話が来た?』



ベッドの横に置いておいた携帯電話をとって、表示されてる画面の文字は今私の話題に出ていた千歳。朝からなんだろうー?と首を傾げながら電話にでた。



『《もしもしーおはよ、千歳》』

「《おはよう、湖羽》」

『《どうしたの?こんな朝っぱらから》』

「《それがね.....嫌な夢を見たんだよ.....》」

『《嫌な夢?》』



電話の向こう側にいる千歳は朝の寒さにやられているのか、いつも以上に覇気がない。もしかして嫌な夢も関係しているのかも。



「《覚えてないけどね?私にとってスッゴい嫌な夢ってのは覚えてるの》」

『《奇遇だね。私もそんな感じでたった今起きたばっかりだよ》』

「《え?湖羽も?》」

『《うん、嫌すぎる夢だったよー......何にも覚えてないけどさ》』



思え出せないのが嫌すぎて逆にそれが気持ち悪い。



「《怖くなって電話したの》」

『《私も目覚めたのが夜だったら電話かけようとしてたよ》』

「《湖羽、苦手だもんね?こーいうホラー系》」

『《否定しません》』



じゃあ、後で学校でね?と電話を切って息を吐いた。
思ったよりも朝の夢でダメージを受けてたらしい。千歳と話せて落ち着いた。



『さ、朝の準備しないと』



伸びをしてから布団から出たリビングは寒かった。

 

◇現実だと感じた→←◇後輩の成長は早いもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2022年12月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。