検索窓
今日:11 hit、昨日:43 hit、合計:18,161 hit

◇お昼と副主将 ページ8

「先輩!」

『!』



尽八と話していると教室に来た真波が私の名前を呼んだ。
時刻は、お昼休みで教室にいる生徒はまばらとなっている。



「真波ではないか!何か用か?(この笑顔、湖羽に用があるな)」

「はい!湖羽さんとお昼食べようと思って迎えに来ました〜!」

「そうだったのか」



真波は桜良達と集まっていた私の机の方に歩いてきた。千歳は教室委員会が昼にあるために食べれない。だからと言って、真波と食べようとしたわけではない。朝誘われたのだ(珍しく遅刻をしなかった真波)。



「美園さん、榊さんが呼んでるよー!」



クラスメイトに声をかけられ、私が扉の方を見るとこちらに手をふる千歳先輩がいた。何だろう?委員会前に話?



『ホントだ。ありがとー』

「呼んだだけだよ」



教えてくれた生徒に御礼を言って、立ち上がった。



『真波、お昼もうちょっと待ってて』

「は〜い。待ってますね」

『ごめんね、ありがとう』



笑顔の山岳とに申し訳なく思いながら、千歳の方に歩いて行った。






──────────






『お待たせ!終わったよー』



千歳からの話を終えて、私は真波達がいる自身の席へ。話って言うより、連絡だったけど。



「千歳何だって?」

『今日の部活、遅れてくるって連絡だった』

「そっかー。お疲れ様、副主将」

『私の出番は基本的にないけどね』

「湖羽はそっち関係より試合でのエースとしの仕事の方が多いもんね」

『菊乃や希穂がちゃんとしてるし』



連絡の内容を副主将である私に伝えに来てくれた千歳。千歳は急いでいたのか、連絡したらすぐに歩いて行ってしまった。放課後は委員会で遅れるって。忙しそうだったな......。私は副主将よりもエース!って感じだから、一応副主将の仕事もしているけど、基本千歳頼りなんだよね。私達も三年生として動いているけどさ?



『待たせてごめんよ。お昼、一緒に食べに行こー!』

「はい!」



今日はうちの学校の食堂でお昼を食べる。

春と夏だと中庭で食べた。一年生の時に中庭を見て、「おぉ!」と思った。お昼寝できるなあと思ったら、その後千歳とお弁当を食べた時に寝た。寝心地抜群である。

今は肌寒い秋なので風邪ひく可能性しかないので食べれないけど。←お昼とお昼寝が若干、イコールになりはじめている転生エース


 

◇文化祭当日の予定→←◇目立つのは遠慮したい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2022年12月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。