検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:18,088 hit

◇捜索 ページ28

教室を出たら私の探している人物はいなかった。

もしかして、先行っちゃった?

私を探してるのか、怒っちゃったのかわかんないけど見当たらない。とりあえず、手当たり次第探してみよう。



「お、美園じゃねーか」

『あ、藤原』



首から看板をぶら下げ、宣伝係をしている同じ三年で自転車競技部の奴だ。よく尽八にモテるアドバイスを一方的に受けている奴だ。でもって、いい先輩。



「そういえば、さっき真波の奴がお前を探してたぞ」

『え』

「その時は知らなかったら、答えられなかったがお前になら真波が向かった方向を教えられる」

『ど、どっちに行った?』

「あっち。文化部の方だ」



藤原から有益な情報を掴み、私は小走りで移動。走ってるのがバレたら、先生に説教されるのでタイムロスになってしまう。



『(文化部の方って、何か気になるのあったっけ....!?)』






───────────






いろんな場所を探して、何故か屋上の扉の前まで来てしまった私。文化部の方に行って、聞いたら今度は上の階の方に行ったって.....。

最後だけアバウトすぎるぞ!!
まあ、ここにはいないだろうと思い次の場所を探す。



『スゴい静か.....』



ここは生徒が準備や荷物を置く場所。
校舎の奥の方の何部屋か使えないようになっていて、生徒以外立入禁止のフロアである。

何でこんなとこまで探しに来てるんだろう。
いなさそうなのに....。

階段を下り、下の階へ.....。

その時、忘れていた。
北から散々注意されていた事をしていなかったことに。



_______ズルッ。



『あ』



階段の段を踏み外したのだ。しかも今回は前からで、いつもは大体後ろから登っている時に落ちるのだ。だが、今回は下り。顔面強打の可能性アリだ。



『(マズイマズイマズイマズイマズイマズイマズイマズイッッ!!!!)』



このままだと来月の春高に出られなくなる可能性大!
大有りだ!!(この間0.2秒)

どうする!?
本当にヤバい!!

ここ人通り皆無だよ!?
気を失ったりしたらヤバいよ!!?


「だから気をつけなアカンって言っとるよな?」脳内北からの言葉。本当にごめんなさい....!!傷にしみますっ!!!



『(ああ、もうヤバいっ!!)』



思わず目をつぶってしまった私は、くるはずの衝撃を待った。



 

◇嫌いになっちゃうよ→←◇BGMと懐中電灯はやめてくれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2022年12月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。