検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:22,823 hit

◇遅刻魔の不思議チャン ページ21

美園湖羽side



『インターハイ来ちゃったよ』

「ちょっと夢っぽい感じするよね」

『わかる』



合宿遠征と夏のインターハイが終わった私達。
今日はいよいよ尽八達のインターハイ一日目。
尽八と巻ちゃんのラストクライムの日だ。

画面越しかは観てた光景が目の前にあって、当日の朝何度もカレンダーとテレビで日付を確認した。それは千歳も同じだった。



「湖羽、適度に水分取りなよ?」

『わかって......ん??』



携帯電話が震えて、誰からか確認すれば尽八からだった。



『.......は??ち、遅刻.....!?』

「遅刻がどうかしたの?」

『あの不思議チャン、遅刻してるんだけどっ.....!?』

「えっ!?」



今、自転車乗ってスタート地点に向かおうとしてるって....。
バスは?寝坊したから乗ってないって.....。



「じ、地元開催でよかった....ね」

『じゃなかったら、まずいでしょ.....』



君の家が小田原だから、良かったものの.....もしこれで遠くの場所でのインハイだったら、マジでアウトなやつだよ。


真波、君のそういう所めちゃくちゃ怖いよ.....。






──────────






「やっぱり、暑いね....。蒸し暑い....」

『蝉が鳴いてる.....』



尽八から真波のとんでもない連絡が来た後。
私達は一日目の山岳リザルトライン前に着いていた。人も多くて、箱根学園自転車競技部の部員や応援団まで来ている。地元開催ってのもあり、去年よりも盛り上がっている。ここに来る途中に【神奈川、箱根、山神】という立派な横断幕があった。山神って、尽八のことだよね。すげぇな、尽八(美園湖羽も同様にすごい)。女子ファンたくさんだよ。



「スッゴく緊張するんだけど.....」

『わかる.....』

「この緊張感.....、たまんないですね!バレー時代を思いだしました!!」

「バレー前の緊張感を好きなのは奥山君だけだよ」

『同じく』



あの緊張感は苦手だ。コート入って、試合が始まればそんなことないけど。なぜか、隣にいる奥山君。ここら辺応援担当の奥山君は、私達の隣にスタンバってる。ここで一番最初にくるクライマーを待っているのだ。藤原達、少ししたの方で後輩たちと共に尽八が来た時に備えている。



「先輩達は東堂さんと総北の巻島さんの走りを見に来たんですよね?」

「『そうだよ』」



 

◇リベンジは春に→←◇涙の跡



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マシュマロ。 - 月が綺麗ですねって、なんで気付かないんだろ〜〜。私も気付かない気がするけど… (2022年11月26日 17時) (レス) @page13 id: 5bbebede5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2022年11月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。