検索窓
今日:8 hit、昨日:13 hit、合計:22,788 hit

◇歌の繋がり ページ33

『♪〜』

「湖羽さん、その歌何ですか?」



今日は二日目のインターハイ。私達は部活なために応援には行けず、ひたすらバレーをしている。シンクロ攻撃の練習やスパイク練習、途中からは各自のレベルアップを計るために自主練習となった。三年生の私達が卒業してからの体制を整え初めてきているのだ。



「あ、それラブ☆ヒメでしょ?」

「オープニングのワンフレーズじゃないですか?」

『お、正解!』



私がなんとなく口ずさんだ歌。
小野田君にオススメされて聴いている曲だ。なんやかんやで聴いてるから覚えちゃって、全部歌えるようになった。メドレーもバッチリだ。それを小野田に言ったら「スゴいです!!今度一緒に歌いましょう!!」とめちゃくちゃキラキラした目で見られながら言われた。



「♪〜♪〜!」

「千歳も歌えるの?」

「うん、覚えちゃってね?」



と千歳にも聴かせたら彼女も覚えた。
私よりも覚えるの早かった.....もっと言うと兄の方が早かった。一回家に来た時にラブ☆ヒメやってて、曲を数回聴いただけで完璧にしてた。うちの兄のハイスペック度に驚いて、ひいた。怖い.....。それに「ラブとヒメの間に☆いれないと」と言われた時は「お、おお.....」と思わず固まってしまった。



「でも、来栖ちゃんが知ってるなんて驚いたなあ」

「うちの妹が見てるんです。有丸シュンヤ君が好きだそうで」

『へー、有丸シュンヤ君.....ことりちゃんじゃないんだ』

「″ことりちゃんは可愛くて好きだけど、シュンヤ君はかっこ良くて好き!私の王子様!!″ってラブ☆ヒメ観ながら言ってます」

「ふふ、恋しちゃってるのかな?駿河ちゃんの妹さんは」

「みたいです」



ことりちゃんもシュンヤ君も有名声優さん(前世も今世も)が声担当してて、超驚いたのを覚えてる。ことりちゃんの恋の行方を気になりながらラブ☆ヒメ観てるんだよね。



「″私、シュンヤ君と結婚する〜!!″って言われた時はとりあえず、私の前に連れてこいって言ってあります」

「「「『無理難題』」」」



駿河ちゃんの妹好きは変わらない。


















 






インターハイ二日目side小野田&田所



「キラキラ)田所さん、上手いですね!!」

「そ、そうか....(美園が歌ってたこの曲.....小野田が美園に教えたな)」←正解



 

◇君の走りが見れるかな→←◇推しの次に



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マシュマロ。 - 月が綺麗ですねって、なんで気付かないんだろ〜〜。私も気付かない気がするけど… (2022年11月26日 17時) (レス) @page13 id: 5bbebede5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏菜沙 | 作成日時:2022年11月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。