検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:154,976 hit

11*(理由) ページ35

.
.
.




乾かしたばかりの髪はくるりとゆるく。少し癖毛。
その髪をブラシで梳かしながら、鏡越しに見えた神威。

何を思ったか動きを止めて黙ったまま睨まれるから、「…何だよ」と、神威が溜まらず言う。






神「…何だよ」



貴「別に?」

貴「黒葉君。帰ったの?」



神「気に入った?」



貴「別に」



神「エリカかよ。……」



貴「…ねぇ神威」

貴「神威って髪の毛綺麗ね」

貴「手入れとかしてるの?」



神「唐突」

神「…別に」






ふわり。ソファに座る神威の後ろに無理矢理入り込んだと思ったら、自分のモノの様に髪を梳かしはじめる。
心地良く少し懐かしい感覚に、神威は身を任せた。






神「Aも充分に綺麗だよ?」



貴「大事にしてるもん」



神「…そぉかい」






一通り溶かし終えた所で、Aは神威の隣に座りなおす。






貴「ねェ神威」



神「なァに?」



貴「用事って何?」



神「用事?」

神「…あァ。無いよ」



貴「えェ?」



神「まァ強いて言うなら、」

神「なんか無性にAの顔見たくなったんだ」






眠気に誘われてか、神威の口調はゆったりとし始める。
それを悟ったAも、神威の言葉に深い意味は無いのだと聞き流した。






貴「…ねェ、神威」



神「なぁに?」



貴「髪。何で伸ばしてるの?」









|









貴「私はね」









|









貴「真似なんだ」









|








神「…真似って」

神「誰の?」








ゆるり。触った髪は指の間から抜けていく。
"随分伸びた"。と、脳裏に浮かぶ人と比べた。









|









貴「…好きな人。かな」









時刻は日付が変る少し前。
神威は虚ろに聞こえた言葉を夢だと思いたくて、ソッと瞼を閉じた。









.

12*(有限実行)→←/



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 春雨 , 攘夷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:み子 | 作成日時:2016年7月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。