検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:154,978 hit

/ ページ19

.
.
.




貴「沖田くん?」






探るようにAを見て、迷いも無く刀を向ける2人。
一時休戦かと、Aは刀を捨てた。






沖「正直野暮ですぜェ?」

沖「白と黒意外が此処にいるなんざァ」



貴「…それは、」

貴「まァ一理あるね」






改めて刀を拾い、見定める。






貴「でも、…」

貴「私が参戦できる理由は少なからずある」






明確ではない緊張感に信女でさえ息を飲み込んだ。
この場で本当に余裕があるのはAだけなのだろ。

Aは持ち替えた刀を器用に回し、手に馴染ませる。
そして、月明かりが動くと同時に、刃先を床へと向けた。









貴「私は、ここに転がってる人達の先輩」

貴「つまり攘夷志士―――−−








「 "紅桜" て奴なんだ 」






ニコリと無邪気な笑顔を見せると、躊躇無くまた、沖田達に向かって斬りかかった。

予想もつかない不規則な動きは沖田達を翻弄する。








沖「ッマジかよ」

沖「桂達と並ぶ伝説の攘夷志士と聞いたけどッ」



信「とんだ化け物ね」





なんとか反撃して距離をとっても、平然とまた攻めてくるAにまた、2人が飛ばされる。
息つく暇でさえAに与えられると、Aは刃先を沖田達の後ろを指す様に伸ばした。





貴「ねェいいの?…アレ」



沖「げッ、」

沖「さすがに逃がすのは土方がうるせェな」






いつのまにか屋上で騒いでいた浪士達下へと逃げ出しており、それを見た沖田は、どこからか取り出したバットで浪士達をバッティングセンターばりに打ち出した。

続けて、信女も卓球のラッケトを取り出し何故だかラリーが始まる。






貴「警察ってのも大変だねェ。…ん?」

貴「なんか外が明るく」


貴「っ…!!!」

貴「しまった!!!」





そんな2人を見ていると、どんどん見やすくなっていくのが分かった。
夜目に慣れた訳ではない。

いつのまにか現われた太陽が照らしていたのだ。
慌てて外を覗き込み外に出ようとするA。
だが、その顔スレスレに刀が刺さった。






沖「どこ行くんでェ、紅桜さん?」






逃す気など無いみたいだ。





.
.
.

/→←/



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 春雨 , 攘夷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:み子 | 作成日時:2016年7月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。