検索窓
今日:4 hit、昨日:43 hit、合計:155,152 hit

/ ページ22

.
.
.




銀「鬼の副長とも在ろうお方が」

銀「聞いて呆れるねェ」







雨が降り始めた頃に戦は終わり、パトカーに乗せられ銀時はガラス越しに雫をなぞる。






土「…絶対にパクってやらァっ」






運転席には沖田。後部座席に土方が乗っており、車内は戦場よりもピリついている様に感じる。






沖「旦那ァ、…」

沖「紅桜って知ってやすかァ?」



銀「あァ、知ってるよ」







それを煽るように、沖田の言葉で一層に重み増した。

だが、躊躇いも無く言った銀時。
痛む体を起した土方に、沖田が問う。






沖「土方さん」

沖「アノ女の刀。ありやすか?」



土「あ、あァ」






座席の下から取り出しソレを銀時に渡しすと、銀時は受け取るなり懐かしみながら見つめて刀に触れる。






銀「…まだこんなもん持ってたのかよ」






花の形をした鍔の刀は、何十年も昔に自分のモノだったもの。
今では自分よりも長い年月に渡り使っている奴がいるが、当の本人は今だに借り物だと思っているのだろうか。

それは、少し嬉しくもあった。






銀「君ら、…」

銀「アイツに会ったんだァ?」



沖「えェ、まァ」






外は土砂降りで、車内での声は聞こえにくい。
そんな中、土方の煙草の煙はハッキリと見える。






土「…なァ。もしかして」

土「どうにも可笑しな奴だと思ったが」



沖「気づくの遅ェよ。流石土方だな」






ぐうのねも出ず、変わりに一段と煙を肺に入れた。

なんどかその行為が行われると、どこか心此処に在らずの銀時が話し出す。








銀「昔っから、…昔っからだ」

銀「Aは寝てる時でさえも見てねェと」

銀「消えちまいそうな奴だったよ」


銀「こっちの気持ちを汲み取るのが下手でなァ」

銀「大人しく守られてくれねェ」

銀「いや、守らせてくれねェんだ」






思い通りにならなかった腐るほどある記憶に、うんざりとまた、雨を眺めた。







.
.
.

07*(デリヘルとバカ兎)→←/



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 春雨 , 攘夷
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:み子 | 作成日時:2016年7月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。