検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:52,615 hit

伍. ページ6








鬼の存在を知り、蜜璃ちゃんと更に仲良くなってから数ヶ月後。




家で家族でご飯を食べている時、
父が急にかしこまり、こう言ってきた


父「A、お前に言わなきゃいかん事がある。」


『急にかしこまっちゃってどうしたんです?笑』


父「儂ら蓮埜宮家は代々、男は15、女は13に見合いをする事になっている。」



え?そんな事初めて聞きました。
うちの家は物凄く裕福ではないが、この辺りに住む人々の中では裕福な方であり、由緒ある家系である。



『じゃあ、お母さんもお父さんもお見合いで決まった結婚だったのですか?』



父「いいや、儂らは俺が15の時に母さんに一目惚れし結婚したんだ」


母「あの時はびっくりしたわ。笑

だって、会ったこともない男の方に求婚されるんですもの笑」


父「そんな事もあったな。」



いやいやいや、思い出に浸らないでください!汗




『それで、私のお見合いの話は?』


父「儂はAには自由に生きて欲しい。
だが、決まりは決まりだ。

今何かしたいことは無いのか?何かあるのならそれに向い突っ走り、それを極めなさい。

そうすれば、きっと祖先も許してくれるだろう。

三日やる。
三日のうちに決まらなかったら、分かるよな?」




三日。三日何て少なすぎるわ!

私は自分が選んだ相手と結婚をしたい。

でも、三日で運良く運命の人に出会えるなんて思えない。



あ、そう言えば、




«添い遂げる殿方を見つけるためなの!!»

«鬼って知ってる?»

«その鬼を倒す仕事をしているの»

«きっと見つかるわ!だってAちゃん可愛いもの!»





何だっけ、何ていう組織だったっけ。


政府非公認で、鬼を滅する組織。


はっ








陸.→←肆.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (78 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お茶 - 面白かったです!続きがとっても楽しみです!更新待ってます! (2021年2月6日 16時) (レス) id: fd8b6df0ac (このIDを非表示/違反報告)
Yu-grena(プロフ) - 一気読みしました!とっても面白くて、蜜璃ちゃんとの絡みや伊黒さんとの絡み、そして夢主ちゃんがとっても可愛いです!こんな時期ですがお体に気をつけて頑張ってください!応援してます! (2021年1月6日 3時) (レス) id: 5ec0d29db1 (このIDを非表示/違反報告)
実弥 - 更新ファイト! (2021年1月3日 9時) (レス) id: be651dffc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウーマン | 作成日時:2020年12月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。