検索窓
今日:8 hit、昨日:14 hit、合計:113,831 hit

2 ページ45

重岡side


もう聞き飽きた雨の音を聞き流しながら、

隣の神ちゃんに話しかける



重「……ごめんな?つい叫んでもうて」

神「ええよ。しげが叫ばんくても俺がやってたから」




元々、俺も神ちゃんも雨の日は体が怠くなる体質で

3人の騒ぐ声が頭に響いて

つい、「うるさいねん!」って叫んでしまった



そしたらあっちも機嫌損ねたみたいで言い返してきて、

最終的に全員で言い合って喧嘩になってしもたんよ






神「でも、どうやって謝ろ……」

重「うーん……」



俺も神ちゃんも反省してるんやけど

どう謝っていいのか分からへん。




そりゃそうやよ

俺らからあんな態度とってるのに……。



でもみんなを無視するのは、

急に現れてズカズカと踏み入って来る法務教官が気に入らんからで


3人のことは嫌いやないし

出来ることなら、今すぐ謝りに行きたいんやけどな……。









神「っ、はぁ……」

重「神ちゃん?……熱出てきたみたいやな」



首に触れたら、明らかに熱くて

熱が出ているのが分かった


まだ微熱っぽいけど。





重「俺、何か必要な物持ってくるわ」

神「いや、しげも体調悪いやろ?俺も行く…」



……神ちゃんには、見透かされてたか。


実はさっきから怠さが酷くなってきてて

正直、辛い。



神ちゃんには休んでてほしいから言わんかったのに。




こうなれば、神ちゃんは絶対に一歩も引かへん

意地でも行こうとするはずや


だから、いつも俺がすぐに折れる






重「……無理はあかんで」

神「おん。しげもな」



熱が出てる神ちゃんには、冷えへんように

近くにあった上着を被せてあげて


いつもよりも遅いスピードで

長く感じる廊下を歩き始めた

3→←〇雨の日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (122 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 百瀬 花楓さん» ありがとうございます!面白いと思っていただけて光栄です(´ω`*)更新頑張ります!! (2020年5月26日 22時) (レス) id: e57f4837ab (このIDを非表示/違反報告)
- ホムラヒカニアさん» こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!更新できる日は、どんどん更新します!!これからもよろしくお願いしますm(_ _"m) (2020年5月26日 22時) (レス) id: e57f4837ab (このIDを非表示/違反報告)
百瀬 花楓(プロフ) - 読ませていただきました!淳太くんと照史くんが出会ったばかりなのに、もう面白いです!更新頑張ってください(^ワ^=) (2020年5月25日 22時) (レス) id: e3fc654a48 (このIDを非表示/違反報告)
ホムラヒカニア - 新作出してくれてありがとうございます!これから学校とかで忙しくなりそうですがゆっくりで大丈夫なのでこれからも更新頑張ってください!応援してます!(∂∀∂) (2020年5月25日 19時) (レス) id: cb3f28ed56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月25日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。