検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:55,783 hit

未来の札 二枚 ページ48

「来年は私が挑戦者だからね! 覚悟してて!」

「何言うとるん。ウチやから」

なにおう! と千早ちゃんが返し、二人はやいのやいのと言い合う。

『どっちにしても、私は待ち構えているよ』

そう率直に言えば、二つの視線がこちらに向けられた。

闘志を感じる……!

しかし私はたじろぐこともなく、ふふ、と笑っておく。

「これがクイーンの笑み……!」

「余裕があってよろしいなぁ……?」

『少し怖いよ二人とも』

じりじりと迫ってくる雰囲気が並のものではなかった。何者だ、貴方達は。

迫る千早ちゃんと詩暢ちゃん、後ずさる私というおかしな構図が繰り広げられる所に、声が掛けられた。

この声は、

「A、早く帰ろう」

『あ、うん! じゃあ千早ちゃんと詩暢ちゃん、またね』

二人に手を振り、私はその声の主の元へと歩み寄った。





声の主とは国見 英。高校時代から付き合っており、すなわち婚約者である。

今日その彼は大会の会場にいたものの、試合を実際には見ていない。その理由は「ずっと正座は辛い」だそうで。

なんとも彼らしい。

無意識のうちに笑っていたのか、何? と言われた。

『私、幸せ者だね』

「どうした突然」

『かるたをずっと続けられて、国見君とも一緒にいられて』

私が言い終わる前に、頰を抓られた。

『いひゃい(痛い)』

抗議をすれば、すぐに解放される。

「名前。元に戻ってる」

『あ、以後気を付けます』

下の名前で呼んで、と言われたのはもう大分前だ。なのに癖みたいに中々抜けず、よく注意される。

「うん。
今日さ、またカメラ増えてなかった?」

話が変わってくれた。そしてそれは私も思っていた事だった。

『詩暢ちゃんは有名人だからね。注目度が高いんだよ!』

「ふーん (それはお前もだよ)」

『どうかした?』

「……俺としては穏やかじゃない」

やや不機嫌そうな表情に、私は首を傾げる。

「今日のだって、テレビで流れてただろ」

しかも全国、とさらに不機嫌さが増す。そこで何となく理解した。

『そんな心配する必要ないよ。というか、違和感がある』

「はぁ?」

『マリッジブルー?』

「違う」

再び頰を抓られる。私の頬はお餅じゃない。


「A」

手を離した英君は、私の名前を優しい声色で呼んだ。

「瀬をはやみ、って言っても、離れないけど。何があっても一緒だから」



『二度目のプロポーズですか?』

「そんなもん」




二人の手は、しっかりと繋がれていた。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←未来の札 一枚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

藍原(プロフ) - 返信が遅れてごめんなさい! 読みやすいと言って頂けて本当に嬉しいです(^^) コメントありがとうございます!! (2019年4月10日 20時) (レス) id: 29ee75d256 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずみかん(プロフ) - すごく面白かったです!すごく読みやすくて、楽しく読まさしてもらいました! (2019年3月19日 10時) (レス) id: 0f93b089e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍原 | 作成日時:2018年2月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。