検索窓
今日:37 hit、昨日:24 hit、合計:91,345 hit

loveletter 41 ページ41

「手越くん…授業は…」









「そんなのどうでもいい。Aちゃんの方が大事だから…」









「でも良かった、無事で…」と手越くんはその場に座り込む。









手越SIDE









「Aちゃん…大丈夫?」









「うん…今は落ち着いてるから大丈夫だよ」









「良かった…あのさ、シゲにこのこと…」









「っ…ダメ、絶対ダメ!」









言うとしたことが分かったのか、Aちゃんは俺の肩を掴んで首を横に振る。









「お願いっ……シゲにだけはっ……」









その手は震えていて。









「……ごめん、約束するよ」









「…お願い、手越くん」









これはAちゃんとの最後の約束。









絶対に――……この約束を守り抜こうと改めて決めた。





























「えっ…まっすー、今なんて…?」









俺はまっすーに呼ばれて、別の部屋に移動した。









「…Aちゃん、もう長くない」









俺は耳を疑った。









「は?……なにそれ、冗談だろ」









「冗談でこんなことが言えるわけない。…検査で、血栓があるのが見つかった。









このままいけば心筋梗塞になりかねない。そうなれば―――……」









その先は聞かなくても分かった。









「Aちゃんは多分自分の身体が徐々に悪化しているのは気づいてる。









Aちゃんは…覚悟はできてると思う」









やめてよ、そんなこと言わないでよまっすー。









「ねえ、手術するって手もあるんでしょ?だったらしてよ!!」









「もし手術をして成功したとしても――…いつ再発するか分からない。









しかも、急に心臓に酸素や血液がいかなくなって死に至るケースも少なくない。









…お前の友達みたいにな」









「っ………じゃあ、Aちゃんは…」









「……手越、お前も覚悟しておいた方がいい」









嫌だ、やめて。









「もちろん、最善は尽くす。………けど、もしもの時は―――…」









「…………っ」









もう大切な友達を――…失いたくない。









貴方SIDE









それからしばらくまた入院することになった。









増田先生曰く、「様子を見るため」









だけど……なんとなく分かってた。









それだけじゃないってことは。









自分はあと少しなんだ――…と。

loveletter 42→←loveletter 40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (195 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
285人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

関連作品 アイコン 「ジャニーズ」関連の作品

プレイリスト この作品を含むプレイリスト ( リスト作成 )

設定タグ:NEWS , 加藤シゲアキ , 優穂   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aiko0818(プロフ) - はじめまして、本当に涙が止まりませんでした。私自身いろいろあったので胸に刺さるものがありました! 今まで読んできた占ツクの中でこの作品が一番です! (2019年2月25日 4時) (レス) id: da05e9742d (このIDを非表示/違反報告)
優穂(プロフ) - えりかさん» お返事遅くなってしまい申し訳ございません!コメントありがとうございます!本当ですか!?そんな風に言っていただけるなんてとても嬉しいです!他の作品も是非読んで頂きたいです!今度とも作者共々よろしくお願い致します! (2018年1月10日 11時) (レス) id: ef5e35eafa (このIDを非表示/違反報告)
優穂(プロフ) - miho ?さん» お返事遅くなってしまい申し訳ございません!コメントありがとうございます!初めまして、数ある中から私の作品を見ていただきありがとうございます!感動していただけて嬉しいです!素敵だなんてとてももったいないお言葉です泣 これからも頑張ります! (2018年1月10日 11時) (レス) id: ef5e35eafa (このIDを非表示/違反報告)
優穂(プロフ) - ぽんちょ。さん» お返事遅くなり申し訳ございません!コメントありがとうございます!初めまして、感動していただけたならとても光栄です!大変恐れ多いお言葉です泣 日々精進して参りますので今後ともよろしくお願い致します! (2018年1月10日 11時) (レス) id: ef5e35eafa (このIDを非表示/違反報告)
えりか - 涙が止まらなかったです!!もっとあなたの作品読みたいです!! (2017年12月27日 12時) (レス) id: c7a9fd526b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優穂 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/list/aiha1/  
作成日時:2017年7月26日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。