検索窓
今日:5 hit、昨日:16 hit、合計:104,322 hit

100話 ページ50

──…『いやぁ〜、みんな大分仕上がってきたね!』


部活の自主練中、みんなの動きを見て、隣でスポドリを飲んでいる英太に向かってそう言った


「ん?あぁ、そうだな」



全国常連校とはいえ、やっぱ気合い入るよなぁ〜




「…Aは、」


『ん?』



「……俺のプレースタイル、やっぱ嫌いか?」



視線を下へ落として、言い辛そうにそう問いかけてきた英太



……へ……?



『どうした、急に』


思わず目を丸くする。英太は相変わらず目を合わせてくれない



「…俺は、白布みたいに、エースに尽くすって感じのセッターじゃねぇからさ」



少し眉を顰めて、そう言った

あぁ、成程


私の過去の事もあるし、自分のプレースタイル気にしてるのかな


…まぁ、だとしてもだよ



『私は英太が、中学の時のセッターと似てるとか思った事ないよ』



私がそう言うと、英太はやっとの事でこちらを向いてくれた



『別に良いんでないの?自分の力を誇示したいって思うのは、英太らしいし、悪い事じゃないでしょ。私はカッコ良いと思うけど?』



英太が目を見開いた

…かと思えば、勢い良くそっぽを向く



「あ、あ〜…、そう、か。…悪い、A。ちょっとタオル持ってきて」



『え?う、うん…?』



一体何なんだ…?私は不思議に思いながらも、タオルを取りに走り出した


…すると、




「っ…!?Aさん!!危ないッ…!!」




五色君の叫び声が聞こえ振り向くと、バレーボールが私に向かって突進してきていた


あれ…?流れ玉か…?


私がかまえようとすると




「バァンッ!!)」


『 !? 』




目の前に、白布君が現れて、飛んできたボールを思いっきり床に叩きつけた




……っえ……、白布君のアタックとか初めて見たんだけど…!?


というか…、後ろ姿でも分かるんだが…




…白布君、怒ってません…?(汗




「……五色ぃ……」



「ヒィッ!」




あ、まずい、白布君の背後から炎が見える


後々聞いた話、この流れ玉は五色君がサーブをミスって特大ホームランしたものらしい



「一々牛島さんに張り合ってるからそうなるんだよ、Aさんに当たったらどうすんだ!?」


「すっ…!すみませぇええんッ!!」




この後五色君は白布君に散々扱かれ、私を含めた部員達は苦笑しながら宥めていた



…こんな日々が続き、いよいよ




──夏のIH、全国の戦いが、始まろうとしていた

この小説の続きへ→←99話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーキャラ

白布賢二郎


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
377人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 白鳥沢学園 , 白布賢二郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年10月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。