検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:22,188 hit

2.灰谷家の末っ子 ページ2

.




1990年4月16日。
灰谷家の長女、末っ子として私は生まれた。

最初はよかった。母と父は女の子が生まれるのを待望していたらしく、初めは可愛がられた。だが、私ばかり可愛がって兄二人を放置するくらいのクズ両親だった。少し大きくなってくると、飽きて、捨てられた。

5歳の誕生日のことだった。私は両親が話し込んでいるのを目撃した。


母「やっぱり子どもがいるとお金もかかって面倒ね。」

父「そうだな。いっその事、捨てちまうか?」

母「え、捨てるって……でもそんなのバレたら私たち捕まるんじゃない?」

父「いや子どもらをこの家に置いて俺たちが出て行くんだ。離れた場所に俺の別荘がある。そこで暮らそう、誰もいない所で二人きりで過ごす方がいいだろ?大丈夫、蘭はもう8歳だしなんとかやれるさ。」

母「そうね、そうしましょう♡」


捨てるだとか、出て行くだとか、そんなワードが聞こえてまだ5歳だったけれどこの人たちは本気で私を愛していたわけじゃないんだと理解した。なんて、クズな親の元に生まれてきてしまったんだろうと絶望した。


蘭「A」

『!………蘭兄、』

蘭「両親(あいつら)はそういう奴らだ。飽きたら捨てる、それが子どもでもなんでも関係ねぇ。けど兄ちゃんたちは違う。お前は世界でたった一人の大事な妹だし、俺が守ってやる。だから泣くな。」


3つ上の兄の蘭。兄がそばにいたことも気づかないくらい、話に聞き入ってしまっていたらしい。兄に言われて初めて自分が泣いていることに気づいた。


竜「兄ちゃんは一人じゃねぇぞ、俺もいる。」

『竜兄………』

竜「Aは独りじゃない、俺たちがいるからな。」

蘭「何カッコつけてんだよ、竜胆。」

竜「うっせ、可愛い妹の前なんだからカッコつけさせてよ。」


翌日、両親は本当に家を出て行った。幾らかのお金とこの家にはもう帰らないと置き手紙を残して。あの人たちには情の欠片もないんだ。悲しかったけれど、不思議とそこまでダメージは食らわなかった。それはきっと兄たちがいたからだ。



『お兄ちゃん、大好きだよ』

「「それどっちに言ってる?」」

蘭「俺だろ。」

竜「いや俺だし。」

『どっちも♡』





.

3.ブラコンとシスコン→←1.設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
269人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 灰谷兄弟 , 三ツ谷隆   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年10月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。