検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:72,008 hit

参話 ページ7

Aside


幼い頃から、ずっと探し求めているモノがある



齢14になっても、見つからない


もし”ソレ”が近くに存在したとしても



ボクにはわからない






愛なんて。





自我の目覚めは早く、幼い頃の記憶は最悪なモノばかり


目を開ければ、毎日欲をぶつけ合う両親


結合部からは、白濁した液体がこぼれているのは


今、思うと気味が悪い


押し入れに閉じ込められ、母の喘 ぎ声を聞き


眠ろうとしたあの日




ボクの世界は一変した



押し入れの外から聞こえる母と父の叫び声


肉の千切れる音がする


血の匂いが鼻腔を満たし、脳を歪ませる


押し入れを僅かに開け、外を見ると


人の形をした、”なにか”が両親を喰っていた



『え....?』


ボクの声は”なにか”に届いたようで


こちらを見て近づいてくる




”殺される”



幼いながらにして、そう思った


でも、そんな思いと反して体は動かなかった


死を覚悟に、目を閉じる








気づけば、”なにか”の頸は無くなっていて


ボクの足元に転がっている




煉獄「少女よ、大丈夫か?」



優しく問いかけられ、首を縦に振り


最後に洗濯したか覚えていない服を握りしめる



この人もボクを”いじめる”のだろうか





煉獄「そうか!!..ご両親は申し訳ない。俺がもっと早く来ていたら」


なぜ、頭を下げているのだろう


その人の後ろには既に肉塊と化した親がいた




煉獄「すまなかった..。少女よ、名はなんと言う」

『愛染A...』

煉獄「愛染少女、俺と来ないか?」

『え....?』

煉獄「君は、俺が育てる。俺が強くしてやる

  せめてもの罪滅ぼしだ」

『....ボクを、いじめませんか?』




不意に出たのは、この言葉だった


答えの選択肢はどれも悪いものばかり頭に浮かぶ


でも、煉獄様がおっしゃった言葉は


酷く




優しかった







煉獄「いじめる?....この世に、いじめていい者などいない!!!



  この世界は、みな平等に愛される権利がある!!!


  その権利を剥奪できる者は誰一人としていない!!!」



ボクの肩に手を置いて、真っ直ぐに目を見て言う煉獄様は

とても、眩しかった







煉獄「A!!」

『ぁ、煉獄様』

煉獄「久しいな!!」

『本日の柱合会議でお目にかかれた事を有りがたく思います』

煉獄「そんなに、かしこまらなくていい!!長い付き合いではないか!!!」



今日も、この人の笑顔は眩しい



next...

肆話→←他ノ柱ニツイテ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆりなんぽん - 更新大丈夫ですか?ゆっくりでも大丈夫ですよ。あ、どうもどうもです。リキュール様の作品大好きです!いろんな作品見ていきます! (2020年4月1日 11時) (レス) id: 3ac698d03c (このIDを非表示/違反報告)
紗奈(プロフ) - リキュールさん» うわぁぁぁぁ!!!!最高です!!主さん!!お気に入り作者登録させていただきます!! (2020年1月17日 19時) (レス) id: ed9a1c1451 (このIDを非表示/違反報告)
リキュール(プロフ) - 紗奈さん» 分かりました!主は百合が大好物なので((殴……有難く書かせて頂きます!!笑 (2020年1月16日 19時) (レス) id: f25e698725 (このIDを非表示/違反報告)
紗奈(プロフ) - はじめまして!いきなりで申し訳ないんですが、主さんの百合話が見てみたいです…!しのぶさんのところドキッとしました…! (2020年1月14日 22時) (レス) id: ed9a1c1451 (このIDを非表示/違反報告)
わたぼこりくも - まさか本当に載せてくれるなんて…あんな雑魚絵で申し訳ありません。有難う御座いました。 (2019年11月18日 16時) (レス) id: 13f0cd8008 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リキュール | 作成日時:2019年11月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。