検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:14,420 hit

ページ3




ノーマンだろうかと視線を向けた先には、2つに結んだ金髪に、持ち主そっくりののほほんとした仔兎のぬいぐるみ。
きょろきょろと不安そうに辺りを見回すコニーだった。そして、そんなコニー目掛けて走ってくるノーマン。
全てを見通すようなノーマンの青い瞳が一瞬だがこちらを向いた気がして、私は息を止める。
そして、僅かな逡巡の後に腰掛けていた枝から飛び降りた。
突如現れた私に驚くコニーと、いつもの柔和な微笑みを崩さないノーマン。私の口角がつり上がる。
驚いて目をぱりくりとさせているコニーを抱き上げ、走り出す。そこでようやくノーマンの接近に気付いたコニーに、私は走る速度を上げた。
きゃあとコニーの上げた悲鳴に喜色が溢れているのに気付き、私の口から笑い声が響く。

木の上にいる私を捕まえるのは難しい。ならば、木の上にいる私の前でコニーを追いかけて私をおびき出せばいい。体感したことのない速度にはしゃぐコニーを見て頬を緩める、私とノーマン。
はしゃげは疲れる。逃げ続けてはしゃぎ疲れたコニーに無理をさせないために、私は捕まると踏んだ訳だ。わかっていれどそうするしかない、ノーマンらしいやり方。
力強く地を蹴り、岩を跳び越える。楽しげなコニーの叫び声に、心がくすぐられるような思いがした。
戦略でも構わない、コニーがこんなに喜んでくれているのだから。

「また捕まっちゃった〜。」
「ラスト1人で10分持ちこたえたぞ、新記録じゃないか。」
悔しそうに芝生に倒れこむエマを、興味がなさそうな態度をとりつつも時間を見ていたレイがフォローする。
「くやし〜、なんで!? なんでノーマンあんなに強いの!? 私かけっこじゃ負けたことないのに、鬼ごっこじゃ勝てたことないよ!」
勢いよく起き上がり、いつもの柔和な微笑みを浮かべてトーマとラニオンの相手をするノーマンを不思議そうに見つめるエマ。
「問題。現状ノーマンにあってエマにないもの、なーんだ?」
台詞こそふざけた調子だが声色はいつも通りで、そこが却ってなんだか面白い。現状、とつけているのがヒントになるだろう、場合によってはノーマンが無くす可能性もあり、今後次第でエマが獲得することもできる。
エマは頭がいい。家族の誰かが里親に引き取られる日は、私が毎回みんなと遊ぶことを察することができる。
「え!? いっぱいありすぎて……。」と言うエマはぴんときていないようだったので、はいはい、と手を上げてみる。
「戦略、じゃないかな?」


・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:約束のネバーランド , 約ネバ , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ツイステ怖い - 作者さん、あなた様ならできます。続きをどうかお願いします。表現の豊かさに脱帽です。もっと読みたいです。どうかお願いします。(骨折相当痛かったんですね) (2020年6月2日 21時) (レス) id: 1cb56e4b11 (このIDを非表示/違反報告)
白子黒子(プロフ) - なぁさん» ありがとうございます!頑張って続編書きますので、そちらもよろしくお願いします! (2020年3月21日 15時) (レス) id: 5bfad2b21a (このIDを非表示/違反報告)
なぁ(プロフ) - とても面白いです!これからも頑張ってください。続編楽しみにしてます (2020年3月21日 1時) (レス) id: 9381ef374c (このIDを非表示/違反報告)
白子黒子(プロフ) - 夏終朝凪さん» ありがとうございます!続編も楽しんでいただけるよう頑張りますね! (2020年3月14日 15時) (レス) id: 5bfad2b21a (このIDを非表示/違反報告)
夏終朝凪(プロフ) - 面白いです!続編も楽しみにしてますね!m(_ _)m (2020年3月14日 8時) (レス) id: 8142368f1e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白子黒子 | 作成日時:2019年3月2日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。