検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:79,434 hit

【二章 第三話】 大きな旅 ページ15

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

〜Aside〜


髪をなびかせる心地のいい風を受けながら、

私は少しづつ昇っていく太陽を見つめていた。


肌がチリチリと焼けていくのを横目で見て、ふと思いついた。


――【お兄ちゃん】に会いに行こう。


なぜ突然こんなことを思ったのかはわからない。

単に会いたかったのかも知れない。

【ここ】にいてはいけないと思ったのかもしれない。


本当に思い付きだった。


近くから知らない足音が聞こえてくる。

さっき怖がらせてしまった子だろう。


私は、不思議と少し軽くなったからだを地平線から離した。


――飛ぶのは久しぶりだ。


気づけば、【母様】に怒られてから飛んでなんていなかった。


女の子が――いや、私にとっては【お姉ちゃん】。


お姉ちゃんが驚く気配がする。

当然だよね。

人が飛ぶなんて。


でも、私は気にしない。


――少しだけ振り返って、私は笑顔を見せた。


今の私ができる最高の笑顔を。


――ルキ君たちはきっとわかってくれる。


そう思って、私は大きな旅に出たのだった。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

〜ユイside〜


突然、探していた女の子が飛んで行ってしまった。


彼女はヴァンパイアで、アヤト君たちも、たまあに飛んだりもしていた。


だからそこまで驚くことはなかった。


でも、どんどん小さくなっていく背中を見ながら、私は動けずにいた。


私は、彼女が見せた笑顔に、何の【意味】があるのかがわからなかった。



そしてそれは、今の私には、


理解できないものだった――。

【二章 第四話】 元は人間→←【二章 第二話】 無神家



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
設定タグ:DIABOLIKLOVERS , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*SSU*(SM) - 2度見しちゃいましたよ〜♪ (2020年4月25日 0時) (レス) id: b6be28c7e2 (このIDを非表示/違反報告)
SM  - 最高〜〜! (2020年4月6日 19時) (レス) id: b6be28c7e2 (このIDを非表示/違反報告)
氷室ルミ - バンパイアではなくヴァンパイアです。 (2017年10月29日 22時) (レス) id: 08909c4050 (このIDを非表示/違反報告)
理子 - 坂巻になってますよ! (2017年8月5日 2時) (レス) id: b6c073acda (このIDを非表示/違反報告)
ルリア - 続きを期待してます。 (2017年2月11日 23時) (レス) id: 261f2ab2b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姪羅 | 作成日時:2016年10月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。