検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:79,430 hit

【序章 第二話】 近づく陰 ページ2

当時、純血の女ヴァンパイアは珍しかった。


今ではヴァンパイアのお祓いなどの方が多いが、

昔では退治のほうが多かった。


心臓を刺され、【永遠の命】を失う。

ヴァンパイアの中では【最高の祝福】とされているが、

同じ種族の仲間が消えていくことに違いはない。


他の種族と恋に堕ちた者や、

同じ種族同士でも、

女の子が生まれる確率は人間と同じように低い。


そんな理由で純血の女バンパイアは珍しかった。



――だからこそ私は狙われたのだ


純血の子孫を残そうとする者

美しい容姿に魅了される者

売り飛ばす者



「純血の女ヴァンパイアがいる」という噂を聞きつけ、

様々な種族が来た。



来るたびに母様や、兄弟たちが守ってくれた。


それでも守りれず、拉致されることも少なくはなかった。




――だから私は苦しかった。




確かに母様や兄弟たちに守ってもらえてとてもうれしい。




でも、



―――私がいつまでもここにいては、迷惑じゃないだろうか。




いつしかそう考えるようになっていた。




私がそういうたびにスバルお兄ちゃんは、



「お前にはなんの罪もねぇんだ!」


と怒ってくれた。



そしていつもそのあとに


「だからそんなこと思うな。俺は、お前を守れてうれしいよ」


とても優しく、そして穏やかな声で言い、いつも抱きしめてくれた。





だからホットとしていたのだ。




【私の居場所】がいつまでもここにあると。

【序章 第三話】 rose→←【序章 第一話】 白薔薇の記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
設定タグ:DIABOLIKLOVERS , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*SSU*(SM) - 2度見しちゃいましたよ〜♪ (2020年4月25日 0時) (レス) id: b6be28c7e2 (このIDを非表示/違反報告)
SM  - 最高〜〜! (2020年4月6日 19時) (レス) id: b6be28c7e2 (このIDを非表示/違反報告)
氷室ルミ - バンパイアではなくヴァンパイアです。 (2017年10月29日 22時) (レス) id: 08909c4050 (このIDを非表示/違反報告)
理子 - 坂巻になってますよ! (2017年8月5日 2時) (レス) id: b6c073acda (このIDを非表示/違反報告)
ルリア - 続きを期待してます。 (2017年2月11日 23時) (レス) id: 261f2ab2b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:姪羅 | 作成日時:2016年10月15日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。