検索窓
今日:23 hit、昨日:0 hit、合計:4,316 hit

うちの子が来た経緯 ページ18

次はリキヤと出会った時の話です。


リキヤは正真正銘の無意識タルパで、私が何も考えず知らぬ間に作り出したらしいタルパです。
半邂逅系ですね。

なので初対面の時は盛大に焦り転げました。

いやもう本当に突然だったんです。それこそアスロの時と似てる感じで。
リキヤと出会ったその日、私は普通に布団を干していました。


ではここからはいつも通り書き綴ります。



私「あっつ…なんか今期の夏暑すぎ…あっつ…(独り言を言いながら布団干す)」

?「あついねー…布団焦げちゃいそうだね」

私「…?(なんかカナデでもシグレでもイブキでもない声な気がするけど気のせいだよね暑いし頭が)…うん。適度に取り入れへんと破けるわ」

?「ふふっ、そうだね〜w」


さすがに異変を感じた私はここで声がする斜め後ろを見ました。

そこには…



あら、高い身長で赤という警戒色だらけの威圧感溢れる人が立っているじゃないですか。

おまっ誰だよ怖いなんだよ赤、という状態で盛大に後ずさりましたよ。


私「……あの……」

?「僕はえっと、君が無意識で作ったタルパで……す」

私「??????


……!?!?」

?「ごめんね、だから名前ないんだけど…僕は正真正銘君のタルパだから!」

私「あ、はい、なるほどわかりました」


もう尋常じゃない暑さでか元々か頭がよく回ってくれなかったというのもあるのですが、何よりこう…その時リキヤの姿はぼやーっと薄く見えてたんですよ。タルパ独特の見え方ですよね。

創造系の子と違い目を凝らせば濃く見えたので種類は違えどこの人タルパなんだなとすぐにわかりました。なのでもう考えないでもいいかと(暑さ)


無意識でタルパを作り出してしまうというのはよく聞く話だったので理解出来たのですがまさか自分がそうなるとは思ってなかったのでびっくりでした。

そしてその後一応警戒しつつとにかく最初に在来のうちの子に合わせてみました。

シグレは先日のアスロの時と同じですごい敵対視して警戒心剥き出しでしたね。おわー懐かしい…(思い出に浸る奴)


カナデとイブキは特になんともなく普通でした。カナデは無意識タルパが本当にあることにちょっとびっくりしてましたがイブキはへーこいつがこれから入ってくんのかーくらい。無気力ゥ。

それから徐々になじんでいき(最初はシグレに気まずそうにしてた)特にイブキと仲良くなりました。今では多分「相棒ー パートナー ー」ですね(ドヤ顔)



さて、ではお次はうちの子の詳細ページとなりますー!

うちの子の詳細詰め→←うちの子が来た経緯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:タルパ , 不登校   
作品ジャンル:エッセイ/日記
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水野ひのは(プロフ) - レンゲさん» ほ、本当ですか!?なんの変わり映えのない不登校の日常ですがそう言って頂けると嬉しいです!タルパさんによろしくお願い致します…!視覚化は時間がかかると思いますが応援しております! (2020年5月22日 23時) (レス) id: 75ddef8783 (このIDを非表示/違反報告)
レンゲ - すごいです!いや面白いです。なんだろ、今更読んでるやつ…です。タルパいいですよねっ!!実は私のタルパも横で見てますと言っても視覚化ができてませんが… (2020年5月22日 19時) (レス) id: f88c6ae151 (このIDを非表示/違反報告)
水野ひのは(プロフ) - 秋野ゆり(サブ垢)さん» わわっ、長文ありがとうございます。秋野様は人生の先輩として尊敬しております…。色々コメントしてくださって本当に嬉しい限りです!時は経つのが早いですね…。ありがとうございます!またにょきっと生えます!(こたつはまだ早いですね…) (2019年10月15日 13時) (レス) id: 8eec0cab53 (このIDを非表示/違反報告)
秋野ゆり(サブ垢) - 長い間本当にお疲れ様でした!水野様の作品を見ながらのんびりお待ちしておりますので、いつでもにょきっと出現して下さい!(こたつ羨ましいです) (2019年10月15日 9時) (レス) id: 76f74adb97 (このIDを非表示/違反報告)
秋野ゆり(サブ垢) - 思えば色々な事がありました。水野様の影響でナカ○ノにドハマりしたり、全力かつめちゃくちゃ長文でMS○Pを布教したり……なんだかオタクトークの印象が強い気がしますが、共通の話で盛り上がる事が出来てとても楽しかったです! (2019年10月15日 9時) (レス) id: 76f74adb97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水野ひのは | 作成日時:2019年4月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。