検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:187,991 hit

教師 ページ41

.

「帳が突然監視対象の学校に?」

「はい…それに問題がありまして…」

「問題?」

「虎杖悠仁がその学校に単独で行ってしまいました」

「何?虎杖って職務放棄するタイプ?」

もゥまぢ無理。呪殺しょ…
タチの悪い冗談を思い浮かべつつもその殺意は本物である。言い渡された内容を遂行できない人間は社会では本っ当に迷惑極まりない存在なのだ、頼むから虎杖はそんなやつにならないでくれ…。
だがこうなってしまったことは仕方がない、問題を起こした人がいたらその尻拭いを必ず誰かが受ける事になる、そう俺とか。悲しすぎる世の理。頼みの綱の七海さんもその学校に向かうらしいので、何とか気を持ちつつ手早く用意を済ませて用意された車に乗りこんだ。


……


「だから死ぬんだよ」

グニィ、と目の前に広がる景色は現実なのか。

人が人でなくなる瞬間、それはどれだけ辛くて、痛くて苦しいものなんだろう。

生への欲望、願い、それら全てをただ1つ触れるだけで尊い命を失わす呪いは、一体。

一体人の何を思い何を見て成長してきたのだろうか。

だけれど、だけれど1番に問いたい。

俺は、何のために呪術師となったのか。人を救うなどと大口を叩いておいて。

俺は、人ひとり救うことなどできないのだろうか。


……


「この角を曲がった先です!」

「ありがとうございます」

補助監督さんの車から飛び降り、言われた高校に全速力で走り帳の中に入り込んだ瞬間、ドン!と大きな音がして校舎の窓から…いや壁ごとぶっ壊すアクション映画もびっくりな方法で虎杖と敵らしき影が飛び出してきてついでに俺の目ん玉も飛び出した。え?コンクリート突き破るって何、人間か?いや相手呪霊だわ人間じゃなかった、にしても強すぎだろ。それに耐える虎杖も人間卒業RTAを最速で突っ走ってそうだな…と思いつつ急がないとと足を早める。
未だに七海さんは来てないみたいで多分不利な状況。早く応援に入らねえと虎杖がミンチにされて美味しいハンバーグにされちまうかも知んねえ!

「虎杖!」

人型に見えなくもない呪霊を紐のようなもので振り回して壁にぶつけた虎杖にやっぱりこいつ人間じゃねーなと思いつつ近づく、肩を掴めばぐるりとこちらを向いた瞳に強く映る殺意にあれ?思ってた以上にヤバい?などと思いつつ動かすものかと手に力を入れた。

「一旦冷静に虎杖、今七海さんもきてるから体勢を立て直そう」

まぁ、其れが許されれ場の話だが。

教師→←教師



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
475人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水泳進化人(プロフ) - 夢主君が結構ぶっ飛んでて好き!!!(小話)妹がなおやんの事を「色違いの愈史郎(鬼滅)」って言ってて咄嗟に「なおやんはポ○モンじゃねぇよ!」と言った思い出。呪術廻戦ってポケ○ン主人公(夏油)が弄られやすいよね。(デ○モンに関しては原作でもあるし) (2021年7月2日 7時) (レス) id: ddf2ca19b2 (このIDを非表示/違反報告)
水泳進化人(プロフ) - ホッピア様(?)はなおやんが推しになったのかなー?本誌派にならない事をおすすめしやす、今なおやん本誌でヤバいから…(ネタバレみたいでごめん…)ちなみになおやんが幸せになれる二次創作はあるよ!!! (2021年7月2日 7時) (レス) id: ddf2ca19b2 (このIDを非表示/違反報告)
李皇 リオウ - オチョナンさん出てきて吹きましたwwもしかしてヴィエ知ってます?あ、更新頑張って下さい!めっちゃ面白いです! (2021年4月11日 21時) (レス) id: 254a08a1d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ホッピア | 作成日時:2020年11月18日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。